リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

onitabirako


今日ついにちゃんと美容院に行ってきました**

「前髪、大胆にいってるね~。
 入り口で突っ込もうかと思った。」

やっぱりね。
いつも切ってくださる美容師さんに言われた。
ははは^^;
(先日自分で前髪切ったのです☆4/25記事参照)

久しぶりに髪を肩より短く切りました。
昔は伸ばしてることの方が珍しかったのだけど
なにせ童顔なので、仕事柄大人っぽく見られた方が
いいだろうなと、ここ3年くらい長めを保ってました。
(といってもそこまで長くなかったですが)

なんだかちょっと昔の自分に戻った感じ♪
首筋に風があたってすっきりです。
これで見た目年令もー3、4才です(笑)

Today I went to the beauty shop at last!!

"You cut your bangs in a bold way.
I noticed it at the entrance and
I was almost to comment on it there!"

said my usual hairdresser.
hahaha^^; Just as I expected.

I cut my hair above the shoulder line after a long time.
When I was young, I usually kept my hair short or bob,
it was rare to be long.

I'm baby-faced, so I kept my hair long for about 3 years
so as to be looked older.
I thought, to be looked older would be better for teaching job.

Now I feel like I've come back to young with this short hair.
It's nice to feel the breeze on my neck.
I think, I'll be looked younger by 3 or 4 years! haha^^;


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>海陽遊人さん
おはようございます**
あはは^^3,4才に見えたらすごいですよね~☆
はい、前髪も整ってよかったです。
自分的には整ってたつもりだったのですが(笑)
丸坊主ですか!それは私よりはるかにスッキリ!!
ですね**
あとは日焼けに気をつけないとですね!!
2008/05/13(火) 07:39:26 | URL | リラコ#-[ 編集]

見た目が3、4歳!!??

あ・・マイナスね(笑)
ビックリしたww
めちゃくちゃ童顔だと思いました^^

ザックり切った前髪も
スッキリ整ったんですね^^

暖かくなってきたので
僕も丸坊主です♪
頭洗うの楽ちんです^^
2008/05/13(火) 02:21:50 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>KENONEさん
優しいお言葉どうもありがとうございます**
そうなんです~!実は昨日ちょっと寒くって。
はぁい風邪ひかないように気をつけますね**
夏を先取り♪♪
でも、そんなに短いわけではないですが^^
ボブですね、ボブ**
2008/05/12(月) 21:52:00 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
そうですね**気持ちもリフレッシュ!!って感じです^^
軽くなって気分がいいです~**
しかし、数年前にレッスンで「先生は大学生かと思ってました」
と言われたときは大人っぽくならねば!!と思いました(笑)
2008/05/12(月) 21:47:54 | URL | リラコ#-[ 編集]

>アメリカ留学さん
24hours always welcome!!!
ほんといつでも来てください**
コメントも何時でもOKです~(^^)
コメント、最近は携帯で受信できるように
したのですが、寝る時はマナーにしているので☆
朝起きた時にコメントが入ってたりすると嬉しかったり。
たまにおじゃましてポチしてます**
順位上がりましたね~!!!
2008/05/12(月) 21:44:37 | URL | リラコ#-[ 編集]
(゜▽゜)
短くカットしたんですね。
もう夏みたいなもんやし…、正解かもです(^O^)

でも今週は…、風邪ひかんよーにネ!(^^)!
2008/05/12(月) 19:52:28 | URL | KENONE#923MJ7oQ[ 編集]

見た目以上に、お気持ちが若返ったのではないでしょうか?
女性にとって若いことは、永遠の理想です
また、寄せていただきます
応援させていただきました♪
2008/05/12(月) 18:22:25 | URL | FREUDE#-[ 編集]

夜遅くにごめんなさい、少しヒマがあったので遊びに来ちゃいました♪日曜の夜なのでもう寝てると思いますが…w
また明日時間を作って遊びに来ますね、おやすみなさい。ポチッ
2008/05/12(月) 02:45:43 | URL | アメリカ留学#-[ 編集]

>kokoさん
朗読動画かなりウケましたそうきましたか~☆
多分、しないと…思います。
音声の更新かなりさぼってます明日にはするつもりです
2008/05/12(月) 00:16:03 | URL | リラコ#-[ 編集]

美容院ですっきりですね♪
その可愛くなった顔で英語の朗読動画をアップしても楽しいと思いますよ~♪(笑)
2008/05/12(月) 00:08:38 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/98-5663c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
