リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

temarikanboku
手毬肝木*snowball tree (←英語名「雪玉の木」・・・納得!!)

今日は仕事で小さなミスを重ねてしまいました(TT)

*教訓*
準備しきることが大切だ~!

仕事に慣れてしまうと
気持ちに甘えが出てきてしまって
確認がおろそかになるとこがある。
しかし、これではいけませぬ。
精進します。はい(* *)


Today, I did some mistakes during the job.

*today's lesson*
Good preparation brings good result!

I've got used to give lessons,
and I was a bit indolent in preparation.
But, it's no good!
Yes, I'll reorganize myself...


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDEさん
ミスは考え方ようによっては人を成長させてくれるきっかけになることですよね。
きっかけがないと気付かなかったりしますもんね。
いい再婚相手が見つかりますように・・・**
応援しています!!!

>kokoさん
そうですね~!そこから何を学ぶかが大事!!
同じことを繰り返さないように、よくできるように、がんばろっと!

>孫悟空さん
はい!繰り返さないように余裕をもって準備するようにします。
その通りです。先週撮りました!私も紫陽花の一種かな~??
と言いながら写真を撮っていたのですが、アップするなら調べてみようと
調べたら手毬肝木だと分かりました。
かわいい木ですよね~**時間がある時はちゃんと花の名前も
調べようと思っています。

>あわてんぼうママさん
慣れや習慣、怖いですよね。
たまにミスすることが自分を見直すきっかけにも
なるんですけどね。でもなるべくならしたくないなあ。
同じミスはしないように気をつけます!!

>海陽遊人さん
初心忘れるべからず・・・
大切なことですね、ほんと!

「人間らしくていい」

あはは。そうですね**
明るくプラス思考でミスと向き合うことが
大事ですね!!

>KENONEさん
はい、準備はやったほうがいいです!ほんとに!!
甲斐さんのライブはどうだったでしょうか?
きっと思いっきりエンジョイされたことでしょうね^^
ライブとかっていいですよね。
もうずっといってないなあ・・・。
2008/05/11(日) 22:37:24 | URL | リラコ#-[ 編集]
ホンマですね(゜▽゜)
”傾向と対策”も大事やけど、準備はやらんよりはやった方がよいですネ(^^)

おかげさんで”甲斐準備”はめでたく完了しました!(^^)!
あと、5時間です! ワクワク(゜▽゜)
2008/05/11(日) 12:45:22 | URL | KENONE#923MJ7oQ[ 編集]

初心忘れるべからず・・・

ですね^^

でもミスすることは大切なことです。
ミスしないと進歩しないから^^

そしてなにより人間らしくていいじゃないですか^^
2008/05/11(日) 12:37:04 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

仕事、慣れや習慣でやってると
ポカしてしまうこと たまにあります

気をつけてるつもりですが人間だもの
完璧とはいかないですよね
同じようなミスは避けたいな^^;
私も気をつけます★☆
2008/05/11(日) 10:19:27 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

ミスは誰にでもありますね。
繰り返さないことが一番大事なことだと思います~。
この木、最近撮ったと思います。
紫陽花の一種???なんて思っていましたが、手毬肝木というのですね。
とっても綺麗です~!
2008/05/11(日) 02:18:42 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

ミスは誰にでもあります。そこから何を学ぶかが大切だと自分に言い聞かせてます^^;

私も人生のミスが多い気が・・・(汗)
2008/05/11(日) 00:15:04 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

仕事のミスより、人生のミスが多い私です
とりあえず、再婚相手を探してからの
再出発です…応援×3♪
2008/05/10(土) 23:58:12 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/97-3100911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
