リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

hiruzen cycling
蒜山三座とマウンテンバイクたち
Three mountains of Hiruzen and mountain bikes☆


GW!!!
今年は仕事の休みが直前まで決まらなかったため
日帰り岡山再発見の旅をいくつかしてきました(^^)

We are now in Golden Week!
This year, we couldn't tell when is off untill recently,
We had some one-day trips around Okayama.


岡山に来て5年と少し。
まだまだ知らないことも多くって
新しい発見がいっぱい♪
今回は何度か行ったことのある蒜山高原で
約29kmのサイクリングコースにチャレンジ♪

Over 5 years have past since I came to Okayama.
I still have many things to know yet.
I have many discoveries when I look around Okayama. 
This time, we went to Hiruzen with our friends.
We tried the cycling road which is about 29km long!!!

いやしかし、
GWを甘く見すぎてました・・・(><)
まさか岡山道で渋滞にはまるとは思わず
レンタサイクルまで待ち1~1時間半と言われ
コース一周の夢をあきらめかけました・・・。

But,,,
I should have thought more seriously that
we were in GW!!!
I never thought we got in traffic jam in Okayama high-way.
I didn't think that we had to wait at the rental shop
for 1-1.5 hours.
I almost gave up trying the whole course before starting.

しかし天は微笑んでくれた!!
なんとか回れそうな時間に自転車を借り
いざ出発!!
山と丘ののどかな光景の広がる蒜山は
ちょっと北海道を思い出させる雰囲気で
とても気持ちのいいサイクリング(^^)
大山だって見えちゃいます**
このサイクリングロードは日本のベスト10に入るらしいです!

Though, God smiled at us!
We luckily rented 4 mountain bikes before 2:00,
and we were able to try the whole course.
Yeah! Go for it!

Hiruzen is so beautiful place with mountains and hills.
It reminded me of Hokkaido a bit.
We could also see Daisen (in Tottori) from there!
The course was quite good, and we felt nice breeze
cycling through the nature.
Actually, this road is counted as one of the best 10
cycling roads in Japan.

shiogama_water
途中にあった塩釜の冷泉(名水100選)
Siogama's spring water (one of the best 100 water in Japan)


しかし、時間制限もあったため
結構ハードなコースでした(><)
何はともあれみんな完走できて、よかった!!!
今日は疲れを癒しつつ
明日からまた仕事です。がんばりまっす!

However, our time was limited.
We had to hurry for the goal and latter half
was very tough for us(><)
Anyway, we all reached the goal in time!!!
We did it!!
Today, we are just healing our body at home.
We'll go back to work from tomorrow.
Just try the best!

yellow flower3
サイクリングロード沿いの黄色い花たち**
cute yellow flowers along the cycling road**


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
ほんと天気もほどよかったです**
午前中だったらかなり日が照っていたので遅めのスタートでよかったかも。
湧き水っていいですよね!
冷たく気持ちよかったです!
しかしGWで人がほんと多かった・・・(**)
2008/05/07(水) 22:18:35 | URL | リラコ#-[ 編集]

サイクリング気持ちよさそうですね~。
天気もまずまずだったから良かったですね。
名水100選は回りたいです!
2008/05/07(水) 01:28:23 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>ayaさん
はじめまして**
そんな風に言っていただけるなんて・・・☆
感激です~**
これからもがんばろうって励みになります。
ありがとうございますっ**
このブログは、自分も英語の練習しながら
見てくださってる方が少しづつでも英語に
親しめたらいいなと思って作っています。
サイドにあるRSSプレーヤーでぜひリスニングの
耳慣らしとかもしちゃってくださいね**
またのお越しをお待ちしています(*^^*)
2008/05/06(火) 23:23:36 | URL | リラコ#-[ 編集]
はじめまして
ランキングからやってきました。

私の探し求めていた、とっても素敵なブログ♪

私、英語勉強中です。まだ幼児レベルだけど
マイペースにがんばります。

蒜山のヨーグルトもおいしいですよv-10
2008/05/06(火) 22:35:52 | URL | aya#roniMyQU[ 編集]

>パレアナさん
蒜山高原、おすすめです!!時間にもっと余裕があれば
もっと満喫できただろうなと思います^^;
あまり寄り道をしなかったら3時間、私たちは少し
寄り道&休憩しながら4時間かかりました☆
ソフトクリームもおいしいですよ(*^^*)

>FREUDEさん
そんなに自転車に乗られていたのですか!!!
すごい~!!!おみそれしました!!!
自転車はほんといい気分転換になりますよね♪
大好きです。
昔には自転車で淡路島一周・・・が日程的にできず
4分の3周友達としたことがあります。
家から自転車こいで神戸で集合して・・・懐かしい!
牛乳もいいですよね~!!でも今回はソフトクリーム
だけだったのです。あ、あとおこわ食べました**

>孫悟空さん
ちゃんと自転車道が道路と分かれていて、本当に走りやすくて
爽快でした!!!特に下り坂!!!
でもその分上り坂はしんどかったですが。何度か下りて
押しました☆
もし来られる機会があれば、いい所ですよ**県内で
一番観光客が多いらしい・・・?ツーリングにもいいと思います!
ほんと住んでいる所、いろんな発見がありますね(^^)
次はどんなことを発見できるか楽しみです**

>あおさん
地元発見、ほんと素晴らしいです**
灯台下暗し?で、実はいいことがいっぱい隠れてますね。
景色においしい店、発掘していってますよ~(^^)
でもまだまだ発見することはいっぱいありそうです。
自転車、たまには乗られると楽しいですよ♪♪
自分の力で進んでるって感覚が好きです**

>海陽遊人さん
ほんと、車だとぴゅーっと通り過ぎてしまうところに
実は新しい発見がいっぱいあったりしますよね。
自転車に散歩、これからも時間のある時は楽しんでいきたいです**
筋肉痛にはならなかったんです~!体がちょっと重かったくらいで。
温泉が効いたのかも?
旦那さまはお尻が割れた!って未だに言っています(笑)
2008/05/06(火) 22:10:52 | URL | リラコ#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 03:22:17 | | #[ 編集]

GW&自然を満喫ですね^^

自転車や歩は普段気づかないことも
気づいたり出来て楽しいですよね♪

筋肉痛大丈夫ですか?
明日から頑張ってください^^
2008/05/06(火) 03:20:27 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

こんばんは。
地元の再発見の旅。
それ凄くいいですよね。
ホントに再発見がありますからね。
景色とか、美味しい店とか。
それにしても、最近、自転車乗ってないですね・・・。
2008/05/05(月) 23:54:46 | URL | あお#-[ 編集]

日本のベスト10に入るサイクリングロード、
きっと気分は最高なのでしょうね。
ちょっと北海道を思い出させる雰囲気…なんて聞くとほんと行きたくなります。
しっかりとメモして、いつか旅する日に備えなくては。
住んでいる所の周りには、いつでもまだ知らない景色がたくさんありますね!
2008/05/05(月) 21:09:24 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
爽快でしたでしょう♪
蒜山に行かれたら、牛乳を飲んで帰らないと行けませんね!
高校の通学で往復30kmを、自転車で走行しました
3年の頃は彼女を送ったり、教習所まで行ったりで
一日70km以上の日もあり、卒業後に乗らなくなりました
先日、中古の自転車をいただいたので、たまに
気分転換しております
また、寄せていただきます
応援×3♪
2008/05/05(月) 18:18:25 | URL | FREUDE#-[ 編集]

蒜山=ひるぜん て読むんですね。知らなかった~
レンタサイクルがあるのですか~♪
行ってみたいな~!
うん。いつか行ってみよう!
2008/05/05(月) 15:48:10 | URL | パレアナ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/93-f4fa7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
