リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ojigadake view
view from Ojigadake


先日訪れた王子が岳には
ニコニコ岩という大きな岩がある。
横からみるとおじさまがニヤリと笑っているみたい(^^)

At Ojigadake, where we visited a few days ago,
there is a rock called 'smiling rock'.
When we look at it from the side,
it looks like a man smiling!!

岩だって笑えるんだもん♪
人間だって笑いましょ(^^)♪

Even a rock can smile!
Why not we humans?

海をみてると水平線が丸みを帯びて
やっぱり地球は丸いんだ!って思います。

笑顔でまあるく生きたいものですね**

Looking at the sea, we can see the horizon
is a bit curved.
Yes, the earth is round!

Have smile everyday, and live amicably!

smiling rock
smiling rock and me(^^)



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>fuka_shinさん
写真気に入っていただけてよかったです~ほんと豪快に笑ってますよね!
これ以外にもたくさん奇岩があって、それぞれいろんな名前がついていました景色もいいし、ほんとまた行きたいと思える場所でした
2008/05/09(金) 14:15:11 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。

1枚目とっても素敵な風景ですね。
岡山に行って見たくなりました。

でも、2枚目の方が、もっともっと素晴らしい。
微笑む程度の自然に出会うことはあって、これほど豪快な笑顔の自然に出会うのは、ちょっとないかもしれませんね。
リラコさん、素敵な写真をありがとうございます。
2008/05/08(木) 21:28:52 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>kokoさん
あれだけ髪切った後はのせません!!って言ってたのに(笑)
控えめ~にまた登場してみました☆
あはは。
笑えなくなった時はまたきてくださ~い(^^)
2008/05/07(水) 22:14:30 | URL | リラコ#-[ 編集]

いい笑顔のおじさんと、リラコさんですね^^
ポーズも決まってます(笑)
思わず写真拡大しちゃいました~♪

笑顔時々忘れるので、気をつけてスマイル♪で行きたいものです。
2008/05/07(水) 01:26:11 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>あわてんぼうママさん
ぜひ♪
ココロが硬くなってきてしまった時はこのニコニコ岩に会いにきてください(^^)
でもニコニコというよりはニヤリに近いような・・・(笑)
いつも笑顔でいれますように**
2008/05/05(月) 13:19:02 | URL | リラコ#-[ 編集]

>KENONEさん
まあ*写真保存してくださったのですか!
嬉しいです~~(^^)
またいい写真アップできるようにがんばろうっと(笑)
岩も笑顔♪みんな笑顔だとなんだか楽しくなりますね♪♪
2008/05/05(月) 13:17:28 | URL | リラコ#-[ 編集]

岩でさえ 笑えるんですね^-^
笑えることが どうしてもむずかしい時は
この写真また見にきて
笑います♪
2008/05/05(月) 11:00:15 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
ホンマやぁ~(゜▽゜)
確かに笑ってるおじさんですね(^^)
”Smilling rock and you”保存させていただきましたぁ~(^^)
もちろん、テントウムシさんも!(^^)!
2008/05/05(月) 05:20:42 | URL | KENONE#923MJ7oQ[ 編集]

>アメリカ留学さん
景色のいいところはほんと心を癒してくれますよね!
この場所は今回初めていきましたが私の岡山お気に入りスポットbest3に入りました(笑)
応援、ありがとうございます**
私も訪問した際には応援させていただいてます(^^)
2008/05/05(月) 00:22:09 | URL | リラコ#-[ 編集]

>samIamさん
Thank you so much for your comment!
I love your words;

"a smile has the power to radiate the inner beauty we have such as kindness, respect, friendship, and even patience"

I think so too! A smile tells us one's character so much!
I also want to have smiles like flowers.
They smile expecting no returns...
2008/05/05(月) 00:19:15 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
ニコニコ岩、すごいですよね~☆
しかし、遠目に見た時に、どこが笑っているの??と何回もきいてました^^;
そうなんですね~!!やはり笑顔は人と人との壁を取り除く魔法みたいなものですね**そしてそこから心も開けるようになる。
私の仕事場でも、男の先生、最初は生徒がなつきにくかったりもしますが、やはりいい笑顔の先生は生徒と仲良くなりやすいみたいです。
孫悟空さんの笑顔、見てみたいです~(^^)
2008/05/05(月) 00:10:19 | URL | リラコ#-[ 編集]

>海陽遊人さん
笑顔はほんとすごいですよね**
笑顔でいると、ほんといいことが寄ってきそうな気がします。いや、実際そうなんだと思います。
私もいつも楽しく笑っていられるようにしたいです(^^)
2008/05/05(月) 00:03:43 | URL | リラコ#-[ 編集]

すごい岩ですね^^
景色も綺麗で、心が癒されました^^
応援ぽちぃ
2008/05/04(日) 22:19:03 | URL | アメリカ留学#382VQomQ[ 編集]
Oh yeah!
Smiling Rock!!
Yeah, it does look like a smiling rock!
What a name!
Truly, a big smile could change our cloudy days into peacful, pleasant days and a smile has the power to radiate the inner beauty we have such as kindness, respect, friendship, and even patience, I think!

I hope I can give smiles away like flowers!

Have a great weekend!! v-291
2008/05/04(日) 05:24:56 | URL | samIam#-[ 編集]

ニコニコ岩、本当に笑っていますね。
仕事で男の人が苦手とか、人見知りが激しいから男の人は…なんて初診のときに言われることがあります。
そんな時に遠くから笑顔、
少しずつ近づいてもっと笑顔、さわれたらすんごく笑顔。
お母さん方に、始めて大丈夫でしたなんて言われます。
まあ、子供を見たら自然に笑顔になっているんですが(笑)
2008/05/04(日) 02:36:35 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 02:19:57 | | #[ 編集]

笑顔は人を幸せにしてくれますね。

それが岩でも「楽しい」をもらえます♪

笑顔でいるといいことも起きる^^

笑顔って凄い!!
いつも楽しく笑っていたいですね^^
2008/05/04(日) 02:04:52 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/92-98de1910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
