リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ladybug


私が写真撮ろうとして近寄ったら
一生懸命逃げようとしたてんとうむし。
大丈夫だよ~捕まえないから!

When I got closer to take a photo,
the ladybug tried to go away.
It's okay, don't worry! I won't catch you.


小さな虫たちも一生懸命生きている。
いつのまにか生きる術を身につけて。
逃げなきゃいけない時も察知して。
実は私、虫そんなに得意ではないですが
虫の命も尊重しなきゃ!と思っています。

Every small insect have it's own life.
They know how to live naturally.
They know when they need to escape.
Actually, I'm a bit scared of insects,
though I respect their lives.


世界にはたくさんの生き物がいる。
みんなの世界。みんなの地球。
大事に大事にして、いい環境を残していきたい。

There are millions of living things in this world.
This world is for all. The earth is for all.
I want to save this wonderful environment for the future.


<お知らせ>
今日Flickrというサイトに写真をアップしてみました☆
ブログのサイドバーの*favorite photos*の上のfrickr
をクリックすると写真サイトに行くことができます☆
まだ写真アップ以外は何もしていませんが・・・(^^;)
もし興味があれば覗いてやってください。
↓からも行くことができます**

Flickr


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
ありがとうございます~**コメントは自由なのですね、よかった(^^)
またあちらでもお世話になります**
2008/05/04(日) 23:55:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

あはは(汗)お見苦しい写真を(笑)。 海外の写真仲間からPortraitを!と言われてて、あれで許して!と載せたものなんです(笑)

コメントは基本的に自由です。投稿するグループによってルールとかあるので、それだけ気をつければOKです!
2008/05/04(日) 01:25:31 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>kokoさん
携帯からアクセス!ありがとうございます~**
まだFlickrも使い方よく分かってないですが、他の人
からのコメントがくると嬉しいものですね(^^)
あれはその人の写真にコメント返したりすればよいのかな。
ただ受け取るだけでいいのかな。また見てみようっと。
やはり!!!あれはkokoさんだったのですね!!
ずっと聞こう聞こうと思っていたんですよ☆
そうだったんだ~(^^)ぐっと身近に感じました**
2008/05/04(日) 00:28:52 | URL | リラコ#-[ 編集]

>アメリカ留学さん
「生徒の好奇心を正しい方向へ向けさせてあげる」
大切なことですよね!!私も教える方の立場なので
大事にしていきたいです。
私はアメリカにはあまり詳しくはないのですが、それでも
英語のことや留学のことについて、ちょっとでも
ためになりそうなことがあればよいなと思います!
ほんとたいしたことは書いてないですが、英語や留学について
カテゴリの「英語のこと」の昔の記事に入っています。
よろしければ・・・。
ただ留学すれば語学力が高まるとか、世界が広がるとか思っている人
が少なからずいるので、留学して何が得られるのか、どう成長できるのかは
本人の意識と行動次第だということが読まれる方に伝わるといいですね**
2008/05/04(日) 00:23:08 | URL | リラコ#-[ 編集]

小さくても一つの命ですね。虫はよく捕まえて遊んでました(笑)
男の子と競争したり(^_^;)
お転婆は昔から…

連休中は携帯アクセスなのでFlickrにもあまりアクセスできないのですがまた遊びにいきます!
よく考えたら私あのアイコンで顔バレバレですね(笑)
2008/05/04(日) 00:09:45 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>海陽遊人さん
ありがとうございます~ (^^)
来れるときにぜひぜひお越しくださいませ!!おまちしています**
地球、お互いに大事にしていきましょう!
生き物たちも・・・**
サイドにフォトアルバム系のものを付けたくて始めてみました!まだ使い方わかりきってないですが海外ともつながったりでいい感じですよ♪
2008/05/04(日) 00:00:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

>あおさん
あおさんも虫苦手なんですね^^;
虫みつけたらなるべくどこかに逃がすようにしてます☆でもバチッとする時もありますが…。
たまに悲鳴もあがります~!
2008/05/03(土) 22:44:43 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
ほんとてんとう虫は足が早いですよね~!
いつもなかなかうまく撮れないんです(*_*)虫は撮るのが難しい!
おたまじゃくし、しっかり育ったんですね~!大事にされてて素晴らしい!子どもたちにはこうして生き物を育てることを通じて命の大切さとかも学んでほしいですね
2008/05/03(土) 22:26:00 | URL | リラコ#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 16:58:11 | | #[ 編集]
はじめまして^^
返事ありがとうございます^^
また覗かせてもらいました。
生徒の好奇心を正しい方向へ向けさせてあげるのが、私の仕事なんですが。
生のアメリカを伝えるのは、中々難しいのです^^;
これからも参考・勉強させて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします^^
応援ぽちぃ
2008/05/03(土) 13:30:09 | URL | アメリカ留学#Uk6Ip6Hg[ 編集]

おはようございます。
ボクも虫は苦手です。
たまに格闘して勝利しますが、
改めて思うと五分に虫にも魂。
反省です・・・。
2008/05/03(土) 07:32:47 | URL | あお#-[ 編集]

お邪魔もしますし
コメントもしますよ~♪
お気遣いありがとです^^

そーですね^^
小さな虫にも家族や恋人がいる^^
だから大切にしたいですね
地球♪

早速見てきました♪

Flickr^^
ステキですねぇ~♪
僕もやりたい!!
2008/05/03(土) 00:19:24 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

てんとうむし、結構すばやく歩いていって、
なぜだか端に行くと飛んで行ってしまいます。
ただ見てる(撮ってる)だけなのに、少しサービスして(笑)なんて思ったりしてます。
生き物を大切にする気持ち。
昨年の春、子供がとってきたおたまじゃくし。
今年も今、私が作った小さな池で、賑やかに鳴き始めています。
2008/05/02(金) 23:35:33 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/91-e327feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
