リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

wistaria
藤の花*wistaria


ちっちゃな想い
おっきな想い
いろんな想いがあるけれど

想ってるだけじゃ
伝わらない
伝わってこそ
意味がある

相手に想いが届いたら
開かれる
新しい世界の扉
大切な人と一緒に
広げていける世界の扉


There are variety of
feelings in this world,
from minor ones to strong ones.

However, it's no use just feeling.
It can be meaningful only when
we show and tell our feelings.

If our feelings reach somebody's
heart, then we can open the door
for the new world.
The world which we can share
with our significant others.



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>fuka_shinさん
見上げる花も、綺麗ですよね
私も、伝える努力をしなくても想いは伝わると思っていましたが、それで連絡を取らなくなってしまうともしかしたらつながってるはずの絆や縁が知らない間に切れてしまうかもしれない。
また、お互いに相手を誤解しながら生きていくようになるかもしれない。
だから、想いはちゃんと伝えることが大事なのだと最近強く感じるようになりましたつながりも深まりますしね
2008/05/09(金) 17:35:50 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
藤の花って、下から見るとこんな感じなんですね。
なんか不思議な感じですが、とても新しい発見です。
リラコさんの詩を読みながら、つい、分かってもらえるはず、と思い甘えている自分がいる気がしました。

少しづつでも伝える努力をしようと思いました。
2008/05/08(木) 21:22:34 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>海陽遊人さん
あはは☆
この記事はそういうわけじゃないんですよ^^;
でも恋愛でもなんでも、伝えること大切ですね!!
2008/05/03(土) 22:14:12 | URL | リラコ#-[ 編集]

恋♪

ですか^^

伝えることは大切なことですよね。
2008/05/03(土) 00:11:55 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>FREUDEさん
熊蜂、いました~!!でも、数年前に他の場所の藤まつりに行った時に比べたら数は少なかったです☆
想いを伝えたいなという人に出会った際はぜひ行動されてみてくださいね*案外身近にでてくるかもしれないですよ**
2008/05/02(金) 23:15:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
そうなんです~(^^)今日、Frickr debutです**
撮った写真がまとめて見れたらな~とは思っていたのですがなかなか今まで時間が取れず。今日やっとできました♪
kokoさんの今までの写真にも簡単アクセスできるのでまた行きますね♪宜しくお願いします**
2008/05/02(金) 23:11:19 | URL | リラコ#-[ 編集]

想いを伝える相手…当分、出会っていませんね~
藤の花を綺麗に撮影されておられるようですが、
熊蜂は大丈夫でしたか?
2008/05/02(金) 22:13:03 | URL | FREUDE#-[ 編集]

あ~!!
Flickr始めたんですね^^ さっそく遊びに行かせてもらいました。足跡残してまーす。
あちらでもよろしくお願いします!!
2008/05/02(金) 21:45:47 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>アメリカ留学さん
わあ*ご訪問いただいてありがとうございます**嬉しいです~(^^)
楽しんでいただけましたか!そう言っていただけるとほんとに嬉しいです!!!
自分の書きたいことを書いていっているだけですが、英語に直す時にまだ悩んでしまったり(直訳すればいいものでないですしね・・・)でも自分も楽しみながらサイトを作っています(^^)
ブログ拝見しましたが、あるとほんとに役立つブログですね、留学者にとって。また訪問させていただきます~**
2008/05/02(金) 21:01:02 | URL | リラコ#-[ 編集]

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
2008/05/02(金) 16:35:42 | URL | アメリカ留学#wLMIWoss[ 編集]

>KENONEさん
おはようございます**
実は今日岡山はまだ曇ってるのです~。でも多分晴れてくると思います!!
花、数ヶ月前まではそんなに気に留めることもなかったのですが、ブログで写真を撮り始めたらはまってきました**いつも癒されてます(^^)いいですよね~**
2008/05/02(金) 09:24:19 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
ほんと、伝えることって難しいです。どう伝えるかでも印象って大きく変わってしまったりもしますしね。
まずは伝えようって行動してみることが大切なのだろうと感じる今日この頃。行動してみると、どうしたらいいのかの方法もいろいろ思いつくかもしれないですしね**
藤まつりをちょっと覗いてみたのです**たくさん咲いていて綺麗でした(^^)**
2008/05/02(金) 09:20:57 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
詩はあまり書かないのですが今回は詩にしたくなって書いてみました。うまく伝わるだろうか・・・と思っていましたが、大丈夫だったようでよかったです**
ほんと、友情でも恋愛でも家族愛でも、なんでもそうだと思いますが、想いが伝わってこそ広がる世界ってありますよね**
咲きかけた小さな花が、想いを伝え続けて咲きますように・・・***
2008/05/02(金) 09:15:07 | URL | リラコ#-[ 編集]
エエ天気ですネ(・◇・)ゞ
オハヨーv-237  元気してはりますかぁ~v-236

やっぱり、花はエエですネ!!!
ココロがすぅ~っとしますv-222
2008/05/02(金) 08:48:02 | URL | KENONE#923MJ7oQ[ 編集]

これはきれい!! 藤色と光がちょうど詩の中のドアのようです。

想っているだけじゃ伝わらない。
そうですね。どうやって伝えようか、どういう風に伝えたら一番伝わるか日々試行錯誤です^^

伝えるって難しいものですねぇ
2008/05/02(金) 01:50:34 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

素敵な写真と、素敵な詩です!

想いを伝えること。それが扉を開く、鍵になるのですね。
ちょうど今日、仕事をしていてそんな風に感じることがありました。
伝わらなければ、伝わるまで伝え続ける。小さな花が咲きかけました!
2008/05/02(金) 00:27:22 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/90-a3fa168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
