リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)



今日はすっごくいい天気**
なので昼前に家を出て、王子が岳(岡山県の南の方)
に行ってきました(^^)

It was beautiful day today!
So, we headed for Oujigadake (South of Okayama)
before noon.

瀬戸内海が一望できて、景色はほんと絶景!!
とても気持ちがよかったです☆
写真はまたおいおいアップしていくとして
目の前でパラグライダーが飛んでいったので
今日はその動画をば☆
空、飛んでみたいな**

The view there was so------nice!!!
It was so refreshing scenary!
I'll up my photos in following articles...

Because, I took nice movie today*
I saw people paragliding in front of me.
It was my first time to see takeoff!
I wanna fly!! someday...


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>junkomamaさん
Really?? I haven't seen it!! Wow, unbeliebable!! From where did he fly off,,,? I wonder. Hmmm, for me, it's a bit scary to fly over our neighborhood...
Ojigadake was very nice spot! It has become one of my favorite places in Okayama!!
2008/04/30(水) 22:14:30 | URL | リラコ#-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/30(水) 08:07:33 | | #[ 編集]

>孫悟空さん
あはは(^^)前回のすご~いより今回は普通に言えてますよね(笑)普通の速度でもしゃべれるのです。
瀬戸内海、天気のいい日はほんと気持ちがいいですよ**瀬戸大橋も、たくさんの島を見ながら渡れるので好きです**フェリーで四国に渡るのもいいですしね!
ツーリングで来られるかも??もしそんなことがあれば私もそれに合わせてキャンプしようかな、なんて・・・☆
2008/04/30(水) 00:06:14 | URL | リラコ#-[ 編集]

とっても気持ちの良さそうな場所から飛んでいくのですね!
私は、瀬戸内海をしっかりと見たことがないのでうれしいです。
瀬戸大橋をわたって四国。今年か来年、ツーリングで行きたいなあ。
そういえば、「すご~い」というリラコさんの声、どこかで聞いたような(笑)
2008/04/29(火) 23:48:09 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
はい!そうです~(^^)ちょっと気の抜けた声でしょう(笑)昔は声優になろうかと思いました(笑x2)
ちなみに、このブログ内で私の声、けっこう聞けるのですね、実は。
カテゴリにある動画コーナー(←個人的にすごく気に入ってます☆時間があればぜひ覗いてやってください)と、あとはサイドバーにあるRSSプレーヤーに、記事の音読をいれてます。最近さぼってましたがそろそろ更新します~☆
2008/04/29(火) 23:11:16 | URL | リラコ#-[ 編集]

>norippeさん
わあ**訪問してくださってありがとうございます**嬉しいな♪
あれま、みなさん風邪引きさんなのですね、せっかくのGWなのに・・・。norippeさんも、気をつけてね!!
パラグライダー、ほんと気持ち良さそうで!!でも、離陸地点はけっこうな勾配であそこから飛ぶのちょっと勇気がいるかも・・・。でもやってみたいな~!
2008/04/29(火) 23:06:35 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
ほんと気持ちよさそうに飛んでいて、うらやましかったです~!パラグライダー、してみようかな。
動画、音声途切れ途切れになってしまってたのですね。どうしてだろう・・・?美声ですか~?いつも自分の声を聞くたびに変な声~と思ってしまいます☆
2008/04/29(火) 23:02:44 | URL | リラコ#-[ 編集]

もしかして リラコさんの生声ですか?!
そうなら ちょっと感激です♪
空飛ぶパラグライダーより心奪われちゃいました^^;
2008/04/29(火) 22:39:02 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

遊びに来たよ♪
今日はとっても天気良かったものね~。
家の家族はみんな風邪引きさんです・・v-12
パラ、大昔大佐町で体験した事あるけど、
王子が岳の方が気持ちよさそう~~。
また飛んでみたいなv-238
2008/04/29(火) 21:52:08 | URL | norippe#-[ 編集]

気持ちよさそうですね
海で育ったので、好きな景色です
なぜか動画が、途切れ途切れで美声がうまく
伝わらず残念でした
2008/04/29(火) 21:29:15 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/88-dc7ac490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
