リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

bamboo tears


前の記事で、昔の友達にメール送ってみようかなと書いたら
そうした方がいいよって背中を押してもらって。

In the previous article. I wrote I might send
some e-mails to my friends in school days.
And some people encouraged me to do so.

それで、返信が返ってくるのか
覚えてもらえてるのか
かなりの不安な気持ちを持ちながら
昨夜、送ってみた。

So, last night, I sent e-mails to my friends.
With great worries whether I can get replies or not.


そしたら、いくつか返信が帰ってきた。
みんなあったかいメッセージを添えて送ってくれた。
こんなズボラで連絡を取ってこなかった私でも
まだ大切な友達って思ってくれてるんだと思って
涙が出た。

Then, I got some replies!
They sent back to me with warm messages.
I had been so lazy and I rarely...or, almost didn't,
keep contact.
But, still, they say, I'm their friends.
I shed tears.


アドレスが変わってしまって届かない人もいた。
もし、また何かのつながりで連絡先が分かれば
メールしてみよう。

Some e-mails returned to me because the addresses
had been changed.
If I find out their new address somehow,
I'll send them some e-mails.


背中を押してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして大切な友達へ。
時が経っても心は変わらないね。
つなごうとすればつながるんだってわかった。
ほんとに、ありがとう**
また連絡するね。

Thank you so much for the people who encouraged me.
And to my precious friends,
Even the time passes, our minds remain the same.
If I try to reach you, we can be together again.
Thank you, from the bottom of my heart.
I'll write to you again soon!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>KENONEさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!!
あはは。そうですね、私もお名前はよく存じています(^^)
よくコメントされているのでどんな方なんだろう?と思って覗いてみました**
また私も訪問させていただきますね☆
孫悟空さんのところではコメント魔なので(笑)
これからもお会いしましょう**
2008/04/29(火) 17:52:19 | URL | リラコ#-[ 編集]
初めまして・・・
ご訪問ありがとうございます。

どちらかで拝見したお名前!

そーやん!孫悟空さま家でよく

英文・和文。。。
なかなか考えてはりますネ(^^)
写真もエエです。。。。

また、お邪魔させていただきま~す!
ありがとうございました。
2008/04/29(火) 13:06:23 | URL | KENONE#923MJ7oQ[ 編集]

>孫悟空さん
ちょっとの勇気、出して本当によかったです(^^)
友人もメールに書いていましたが、お互いにもう忘れられているんじゃないかと思ってたような感じで。
そうですね、連絡を取っていなかった間も、大切な友達としてずっと心の中にいたのですね**
2008/04/29(火) 01:21:06 | URL | リラコ#-[ 編集]

ちょっとの勇気で、友達とまたつながるのですね。
一緒に過ごした日々は、相手の方にとっても大切な日だったのだと思います。
きっと、やりとりのない時間も、ずっとつながっていたんだと思いました。
2008/04/28(月) 23:01:22 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
ほんと、背中押してくださってありがとうございます**自分のよくないところは自分から連絡をなかなか取らないところで、すごく反省してます・・・。アドバイスがなかったら、またしようかな気分で終わってしまってたかもしれません(**)
心より感謝しています(*^^*)!!
2008/04/28(月) 21:06:29 | URL | リラコ#-[ 編集]

よかったですね^-^
近況報告しあったり
keep in touch が
末永く続きますように♪
2008/04/28(月) 11:49:35 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/86-73c85a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
