リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

scotland_sunset

大学の3回生の秋から、スコットランドに留学した。
約9ヶ月間の学生生活と+約2ヶ月間の旅。
いろんなことを感じ、いろんなことを考え、そして
自分自身に詳しくなった期間だった。

あの頃の友達、出会った人々は今どこで何をしてるだろ。
昔の写真を見ると恋しくなるな。
忙しくて連絡も取らなくなってきてしまったけれど
メールでも送ってみようかな。

From the autumn of 3rd grade at the university,
I went to scotland as an exchange student.
About 9 months studies and about 2 months journey.
I had variety of feelings, I thought a lot and deeply than ever,
and I got to know more about myself.

My friends there and people whom I met there...
Where are they now? And what are they doing...?
When I look at the photo of Scotland,
I just miss my friends there.
I regret myself being lazy to keep in touch more often.
It might be a good idea to send some e-mails...


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>海陽遊人さん
はい!そのとおりです(^^)
旅、大好きです**
また旅に出たいです~!
いついけるだろう・・・。
2008/04/28(月) 10:03:27 | URL | リラコ#-[ 編集]

旅はいいですね^^

旅は心を成長させます♪

いい経験してますね~
2008/04/28(月) 02:30:05 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 23:46:04 | | #[ 編集]

>あわてんぼうママさん
ありがとうございます**
はい、今しがたメール送ってみました☆
何人かだけでも、また連絡が取れたらいいな~。
覚えてくれていることを願って・・・☆
距離はあまり関係ないですよね!心が通じ合うかどうかが大切ですもんね。
2008/04/27(日) 23:29:22 | URL | リラコ#-[ 編集]

>fuka_shinさん
アドバイスありがとうございます**
先程、今回こそはちゃんと送ろうと思って送ってみました。どうなるかなあ・・・。ちゃんと連絡とれたら嬉しいのですが☆
スコットランドはその大部分が田舎なので、自然がとっても綺麗でした。人が少ないですしね。おそらく、この海は北海です。
また行きたいけれど、遠いですね~~。
2008/04/27(日) 23:26:01 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
本当に景色の綺麗なところでした。今でも恋しくなったりします。
アドバイスありがとうございます**つい先程、メール送ってみました。かなり疎遠な方たちも含めてちょっとドキドキでしたが。
みんな覚えててくれているかなあ・・・。
2008/04/27(日) 23:21:31 | URL | リラコ#-[ 編集]

すごくきれいなカレンダーにしてもよさそうな写真、素晴らしい景色ですね。
昔 疎遠になっていた友人と10年ぶりにeメールして、以来相手は海の向こうですが大親友で交流が続いてます
メール送ってみると きっかけになると思いますよ。
2008/04/27(日) 11:10:24 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

リラコさん、おはようございます。
スコットランドですか。
とても美しいところなんでしょうね。きっと。
写真の方が良すぎなければ・・・。
なんて、思ってしまうほど、素敵な写真です。

そうそう、思いたったが吉日。
早速、連絡をとられてみたら如何でしょうか。
きっと、素敵なことがあるのではないでしょうか。
2008/04/27(日) 10:18:01 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

時を忘れさせるようなショットですね
この景色から離れるのは、惜しかったでしょうね
友達は、とてもありがたい存在です
メールだけでも送っておかれることを、勧めます
2008/04/27(日) 08:57:28 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>孫悟空さん
わあ、ありがとうございます**
スコットランドは、空気が澄んでいたからか、自然が多かったからか、印象的なシーンに出会うことが多かったです。また折を見て他の好きな写真もアップしてみようっと**このあたりは人より牛や馬の数の方が多くて、「何しに来たの~?」って感じで牛たちに見つめられました(笑)
ほんと懐かしいですよね。またみんなに会って、わいわい思い出話とか近況報告とかしてみたいです。
2008/04/27(日) 07:59:31 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
たしかに向こうで一緒だった日本人の友達とは仲間意識は強いですね**でも、ズボラすぎて年賀状送るだけになってしまっているんです~(><)
海外の友人にもあまり、というかほとんど連絡取っていなくて。ほんと久しぶりにメールしてみよう。(←早くしろってね^^;)
あの頃の写真、若っ!!って思います。でも私もなかなかいい表情してましたね(^-^)
いい経験をさせてもらって、親にはほんと感謝しています**
2008/04/27(日) 07:48:43 | URL | リラコ#-[ 編集]

これは素晴らしい写真ですね。
大伸ばしにして飾っておいても良さそうです。
こんな風景を見ていた学生時代、素晴らしい想い出でいっぱいですね、きっと。
昔の写真は、当時思っていたこと感じていたことを思い出しますね。
懐かしい友人たち、時々会いたくなることがあります。
2008/04/26(土) 23:52:23 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

そうですね。いろんなものを見て考えて、何より自分を知る期間でした。 行ってよかった!

あの頃の仲間はある意味家族みたいな存在で、今でも時々電話したりメールをやり取りします。

日本では皆バラバラだからなかなかあえないですけどね。
当時の自分の写真を見て思うこと。頭はボサボサで日焼けしててすごい格好してるけど、いい表情してるな^^
2008/04/26(土) 23:40:18 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/85-a212d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
