リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

chinese milk vetch

れんげ畑*a field covered with chinese milk vetch

今朝、どうしても前髪が切りたくなって
出勤前にとっさに切った。

This morning, I cut my bangs just before
leaving for work.

ちょっと長くなってきて、ななめに流していたけれど
どうも気になる&自分っぽくない気がして。
切っちゃった。

They got a bit too long, so I tried to arrange them
into a diagonal line.
However, they were still bothering me.
I also felt, they don't fit my character.
So decided to cut them.

そうしたらやっぱり。
あ~、こっちこっち。
て気がした。
前髪切ると、子どもっぽくなってしまうのですが
自分にはその方がいい気がする。
なにしろ心が子どもだし(^^)

After cutting my bangs, I felt, yes, it's me!
When I cut my bangs, I look like kind of a child.
But I think they fit me.
My heart is like a child, actually.

多分次に美容院いったらまた
「自分で切ったでしょ~」
て言われるんですが。あはは。

Maybe, next time I go to hair-cut,
I'll be said,
`You cut your bangs again!"
haha, I don't mind!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>fuka_shinさん
そうです~(^^)
そうしたらきっといい表情が撮れると思います**
その方が楽しいですしね♪
2008/04/27(日) 23:17:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、おはようございます。

> お花が写真撮ってほしそうだったら撮ってあげてくださいね**

そうですね!
この気持ちですね。
ちゃんとコミュニケーションしながら写真は撮らないといけませんね。
リラコさん、ありがとうございます。
2008/04/27(日) 10:13:45 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>fuka_shinさん
こんばんは**
そうですか~、fuka_shinさんも自分で切っちゃう人なんですね!そう、「かかる」と気になるんですよね。
私もしばらくは我慢していたものの、目にかかってきて切っちゃいました☆
花の写真はほんと、撮りたいと思ったら撮ってるだけで。いつもかなり接近してますが。まあでもまだまだアマですね。つぶやき、きこえてますよ~(笑)
お花が写真撮ってほしそうだったら撮ってあげてくださいね**
2008/04/26(土) 20:21:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

>海陽遊人さん
そうなんです。切っちゃったんです。
まだ前髪だけなんでいい方です。
過去に後ろも切ってみた時は明らかに失敗しました☆
aikoかわいいですよね~**しかし、残念(><)
一直線ではないのですね。ちょっとすくんです~。
はさみ縦にして。
でも失敗すると明らかにガタガタになるので要注意なんです(^^;)
2008/04/26(土) 20:15:09 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんにちは。
蓮華の花、色がとても素敵ですね。
お花の写真は難しいと感じてしまい、これまでも余り撮っていません。
リラコさんから学ばせて頂こうかな(ボソッ)。

ところで、私と一緒ですね(笑)。髪の話。
違うのは、前髪か、耳の横の髪かぐらいでしょうか。
私も、良く自分で、耳にかかる髪を切ります。
で、美容院で、「自分で切った?」と聞かれます。
2008/04/26(土) 15:05:03 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

自分で切っちゃったんですか~ww

前髪一直線!!
ですか?
aiko好きだから
一直線!!好きです(笑)

前髪つくると子供っぽく
なりますよね~
2008/04/26(土) 01:25:29 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>孫悟空さん
私今までレンゲ畑を近くで見たことなかったような気がします。いつも通り過ぎて、何の花だろう?と思うくらいで。
近くで見るとほんとかわいいですね**
ああこの花たちはレンゲだったんだと今更ながらにわかりました(^^;)
う~ん、前髪・・・美容院に行く人の方が多いような気がします。
ほんとにめんどくさがり&気分屋なんです~(><)
前髪アップ写真・・・できませぬ・・・(**)
2008/04/26(土) 00:26:42 | URL | リラコ#-[ 編集]

レンゲ畑いいですね~!!
何だかいるだけで何だか楽しくなってしまいます。
前髪って自分で切ってしまうのが普通なのかな?
私は高校生の頃から変わらない、スポーツ刈りだったりします。
前髪を切った後の写真、kokoさんに一票!(笑)
2008/04/25(金) 23:48:59 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
写真気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)
そうなんです!落ちつかないんです~!!
ただ前髪だけのために美容院行くのも面倒くさいので(かなりのめんどくさがりやです^^;)
だからいつもチョッキンとやってしまいます。
昔よくお話してお母様によく、「先生、また自分できったでしょ」ってチェック入れられてました(笑)
2008/04/25(金) 21:29:49 | URL | リラコ#-[ 編集]

>あおさん
心はいつまで~も子どもでいたいですよねっ!!
私も永遠のテーマですね(^^)
多分子どもだから子どもと馴染みやすいのだろうと思います。ワタシ。
2008/04/25(金) 21:24:12 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
教室の近くにピンクの花でいっぱいの畑があって、ずっと何だろうと気になっていたられんげ畑でした**一面に広がるとほんと綺麗ですよね!
kokoさんにそう言っていただけるのは素直に嬉しい!とにかく「あ~いいな」って思った時にシャッターを押して、あとは拡大したりして楽しんでるだけです☆
あ、一応前髪アップはしませんよ~♪(^^)
ハズカシ~ですもん(笑)
2008/04/25(金) 21:17:24 | URL | リラコ#-[ 編集]

どの写真もきれいですね。

前髪、わかります。
私は斜めに流すのが
どうもおちつかず、
いつも短めにオーダーし、
長くなると
チョキン♪とはさみでね^^;
2008/04/25(金) 08:39:05 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

おはようございます。
「心は子供」OKです。
ボクの永遠のテーマです!
2008/04/25(金) 06:32:08 | URL | あお#-[ 編集]

蓮華の花の色合いがなんとも言えないくらいきれいですね。リラコさんの視点は斬新でそれでいてすごく惹かれるので大好きです。

前髪切ると雰囲気変りますよね^^

次は前髪を切った後の写真をアップ??(笑)
2008/04/25(金) 02:38:21 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 01:34:10 | | #[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/84-4496d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
