リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

white4


わすれもの~、わすれもの~。
今日はICレコーダーをどこかに忘れてきました。
多分、教室の事務所だと思うのだけど・・・。

I forgot something...
Actually, I forgot my IC recorder somewhere.
Maybe, it's in the office....I hope.

最近はわすれもの、減ってきたかと思いきや。
まだまだ忘れますね☆
現在マンション暮らしですが、2Fを選んだのは
忘れ物をしてもすぐに取りにいけるから♪
(あ、もちろんそれだけが理由ではないですが)

I thought, I got less forgettable recently.
but, it seems that it was a myth.
We live on the 2nd floor of the apartment, because
it's easy to go back and pick forgotten things up.
(of course, it's not the only reason!)

う~ん、どうやったら忘れないのだろう。
忘れないようにメモしてもメモをよく忘れるし(TT)

How can I do away with this easy-to-forget character?
I try to write down what I need, though,
I forget to bring the memos with me (TT).


riverside

旭川の川辺**
一、二週間でも植物はぐんぐん伸びますね~。
黄色い面積が増えて、背も高くなってました☆
Flowers have grown a lot in 1-2weeks!
There were more "yellow" area, and they got quite tall!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>海陽遊人さん
そうか!「忘れるな!!」って玄関に書いておけばいいんですね~!そしたらなんか忘れ物しちゃいけない気分になりますね(笑)
癒されていただけましたか!よかったです**
ほわ~っていうのが好きなんです**ほわほわした人になりたい。てかなりたい像が多すぎですが。
2008/04/24(木) 00:49:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
ハードコンタクトにされたのですね!私は昔ハードを試した時に痛すぎてギブアップして、ソフトです☆
忘れたりなくしたりしないようにしてくださいね**
写真、ありがとうございます**春気分を春のうちにいっぱい撮っておこうと思って。ほんとあったかい、やわらかい色がいっぱいで日々嬉しいです。
旭川児童院。おそらく旭川荘のことですよね。家、近いんですよ**そこで働いている友人もいます!
2008/04/24(木) 00:44:18 | URL | リラコ#-[ 編集]

玄関に「忘れるな!!」
と書いてください^^w

僕なんてスノボ行くのに
板忘れたことありますよ(笑)

キレイな写真ですね^^
今回のも前回のも
なんかホワ~って感じで
癒されます♪
2008/04/23(水) 02:20:14 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

今日、ハードコンタクトを練習中なのですが、家に置き忘れてしまいました。
一日空くと、また目がごろごろするのでショックでした!

写真、今日も素敵ですね。野の花の白、川辺の黄色がやわらかな春って感じです!
リラコさん、岡山でしたっけ。
この道で有名な方がいる旭川児童院という施設があるのですが、
同じ旭川という名前だったもので。
2008/04/23(水) 00:15:30 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>あおさん
まあ、あおさんも忘れ物に悩まされる方なのですね!私もよく携帯忘れます~。普段あまり携帯使わないのでなくても大丈夫ではあるのですが心細くなりますね(^^;)
それにしても、必ずとは・・・。奥様やフラワーちゃんにヘルプしてもらわないとですね!!
2008/04/22(火) 22:42:19 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
あ、私もちょっと勘がはたらくかもです!!
なんだかやな予感がするんですよね・・・。
何かがまだ呼んでいるような、何かが足りてないような。
2度締め、私もすごく多いです~(><)
仕事でもお先に失礼します~といっては戻りました~と日常茶飯事でやっています☆
2008/04/22(火) 22:38:57 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
わ~い、写真そう言っていただけると嬉しいです**
花ってほんとかわいいですよね**
確かに、誰が撮った写真かはなんとなく分かりますね!私はあまり詳しくないのでほんと何となくですが。kokoさんの写真も見るたび、あ~kokoさんの写真だなって感じます**
忘れ物・・・。なかなか癖がぬけないです(><)
ちなみに無事発見されました!パチパチ。
2008/04/22(火) 22:34:50 | URL | リラコ#-[ 編集]

おはようございます!
朝、家出る時必ず、弁当もしくは携帯忘れます・・・。
そして、会社で営業出る時忘れ物が・・・。
お昼、お財布忘れてお買い物・・・。
勘弁してください・・・。
2008/04/22(火) 08:52:47 | URL | あお#-[ 編集]

忘れる人は、忘れます
46にもなって、まだ忘れます
ただ、何かしら勘が働くようになりました
玄関のドアを閉めた後や車の乗った後、「あっ!」
私は、玄関を2度締めることが多い、です
2008/04/22(火) 07:47:51 | URL | FREUDE#-[ 編集]

可愛い黄色ですね。1枚目の写真もやわらかくて大好きです。
写真って撮る人の人柄が何となく出てると思います。 よく写真をみてこれは誰の写真だよねーと話したりします^^

忘れ物・・・年々ひどくなって着てます(T_T)
2008/04/22(火) 01:51:50 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/82-fcaabf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
