リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

blueflower


金曜の夜は職場の同僚と
土曜の夜はアウトドアサークルの仲間と
わいわいごはんを食べました(^^)

やっぱり、笑うことってすばらしい!

On Friday night, I had dinner with my colleagues.
On Saturday night, I had dinner with the members
of outdoor circle.

I thought,
to laugh from the bottom of my heart is great!!

思いきり笑えば
悩みごと、どこかにいっちゃったりする。
いかなかったとしても
なんとかなるさ!って思える。

When we laugh a lot,
our worries will go somewhere.
If not, we can still think
it'll be alright somehow!

疲れやストレスだって
笑いと共に外に発散!!
悪玉菌よ、でてけ~!って感じで(笑)

We can let our tiredness and stress out
along with laughter!
All of bad elements just go away from our bodies!!
Like that.

よく笑う人って
病気になりにくいらしい。

一日一笑 (超過可)
心と体の良薬です**

People who laugh a lot
are not likely to get sick.

"One laughter for each day." ( or more )
good medicine for our minds and bodies**


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>あわてんぼうママさん
Thank you so much for your visit & comment!! I really appreciate it**
I like your idea of keep laughing and smiling even at the hard time!
Sometimes, it might be difficult, though I also want to try it!
Smile brings us happiness**
Let's keep in touch(^^)/
2008/04/22(火) 22:27:32 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
ほんといっぱい笑ってる人って病気とは縁がなさげですよね。病は気からというのほんとだよな~とつくづく思います。ストレスや疲れがたまるとなんだか体調悪くなりやすいですし。
発散、発散(^^)/
2008/04/22(火) 22:18:57 | URL | リラコ#-[ 編集]

Nice to meet you^-^.
This is first time visiting your blog.
Yes,laughing and keep smiling is good for our health.
When even at hard time,I try to keep smile and laugh!
If you are ok,let's s keep in touch!
2008/04/22(火) 19:55:23 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

笑う事はほんとにカラダにいいらしいですよ。
逆に過度のストレスが一番カラダに悪い・・・ストレスは万病の元です。

2008/04/22(火) 01:48:06 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>junkomamaさん
Thank you for your comment!!
And,,,you're always welcome(^^)**
It was such a nice time that I wanna have that kind of gatherings again♪
It's so good to have you and your family close to us!

P.S. Rila has gone to Tokyo again today!
I hope he won't get too fat....
2008/04/21(月) 22:25:41 | URL | リラコ#-[ 編集]

>akiさん
Thank you so much for your comment!!
You love rilakkuma too! wow!!
I have some rilakkuma goods like cups, lunchbox, diary...etc.
Calculator? I wanna have a look!
He(?)and his friends(?) are so cute and they make me feel relaxed!!
Please visit here again**
2008/04/21(月) 22:17:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
そう!私も似たような話を聞いたり本で読んだりしました!やっぱり笑うことっていいんですね~!!
ガンなどの病気になった方で、回復される方というは、その事実を悲しむのでなく、いかに残された日々を充実した、満足のいくものにするかを考える方が多いそうです。たくさんのことに感謝しながら、人生を心から楽しむことがきっと大切なのでしょうね**
2008/04/21(月) 22:07:09 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
この花は一週間前にはなかったと思うのですが、昨日また川沿いを散歩していたらいっぱい咲いていたんです**
花一つ一つは1ミリ~2ミリくらいです**名前がまだ分かってないのですが☆
キャンプツーリングですか!!すごい楽しそうですね!!!でもバイクは乗れないな~。ぜひそのお写真見てみたいものです(^^)
いっぱい笑うと、ほんとまたがんばろう!!って気持ちになれますよね**
2008/04/21(月) 22:02:09 | URL | リラコ#-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/21(月) 08:18:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/21(月) 01:54:13 | | #[ 編集]

笑うことによってガン細胞が破壊されることを、聞きました
B&Bの漫才を聞いた日本人がガンを完治した報告が、アメリカでされたそうですが、「B&Bという薬が欲しい」と問い合わせがあったそうです
2008/04/20(日) 23:14:19 | URL | FREUDE#-[ 編集]

今日の花も素敵ですね。
この花は見かけたことがないように思います。

思い切り笑うっていいですよね。
キャンプツーリングへ行った時の夜なんて、
ずっとみんなで笑い転げてました。
職場でもまた一緒にがんばろう~!なんて気持ちにもなりました。
そのときの写真をアップできないのが、残念です~!
2008/04/20(日) 23:07:39 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/81-3af080ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
