リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

pyramid1

メキシコのテオティワカン遺跡に言った時の写真(6年前)。
学校の遠足で来た子どもたちがいた。
みんなはにかみながらも、かわい~**
たしか、日本語のサインを書いてと言われた(笑)
メキシコではいい笑顔にいっぱい出会った。
だからまたいつか、行きたい!!

These are photos of Teotihuacan in Mexico (6 years ago).
There were school children who came on a school excursion.
They were a bit shy, but very cute**
I was asked to write some signs in Japanese.
I met lots of dazzling smiles in Mexico.
So, I want to visit there again someday!!

pyramid2

結構急な階段です。
The stairs were quite steep to climb up.

pyramid3

ははは。
麦藁帽子を持ちながら、なぜか着てるのはレインコート。
寒かったのか、日焼け防止だったか忘れたけれど。
hahaha.
I was holding a straw hat wearing raincoat!
Was it cold? Or, to cut the sun? I forgot the reason...


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)**

にほんブログ村 英語ブログへ

コ メント

>kokoさん
あはは。ありがとうございます(^^)
なんか常に子どもっぽくなるんですよね、私。
いろんな面で・・・(^^;)
とにかく笑顔でいたら、海外でもいっぱい受け入れてもらえそうな気がしますよね**
笑顔は世界の共通語!!
2008/04/18(金) 23:13:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

ほんといい笑顔ですね~^^
子供達の笑顔、リラコさんの笑顔。笑顔は回りも幸せにしてくれますね。
それにしても楽しそう♪

リラコさんも見れてラッキー☆
2008/04/18(金) 00:36:50 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
ははは**
そう言っていただけると載せた甲斐もありましたかね(^^;)☆
ほんと、いつも笑っていられる自分でありたい!!
そうすればいいパワーが自分にも周りにもやってくる気がします☆


2008/04/18(金) 00:06:56 | URL | リラコ#-[ 編集]

素敵な風景や素敵な人との出会いがあると、不思議とみんな笑顔になっちゃいますね。
子供たちのはにかみ笑顔と、生リラコさんの笑顔を見ていたら、私も笑顔になっちゃいましたよ!
2008/04/17(木) 23:45:10 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>FREUDEさん
いつもの普通のサインが他の国ではほんとめずらしいものなんですよね~。
束の間の有名人気分でした☆
ほんとお恥ずかしいかぎりで・・・(汗)。
丸顔なんですよね~☆

2008/04/17(木) 22:56:29 | URL | リラコ#-[ 編集]

日本と違って、こんな遺跡に立ち入ることができるんですね!
「日本語でサインして」が、微笑ましいです
…レインコートを着たお嬢さんが、チャーミングです^^
2008/04/17(木) 22:21:04 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>海陽遊人さん
笑顔は笑顔をよびますよね(*^^*)*
だからなるべく笑顔でいれる自分でいたい。
悩みつつ、ピラミッドがよくわかる写真はこれがいいしな~と載せてしまいました。自分・・・。
あんまり見ないでくださいね!(笑)

世界中に笑顔の輪がひろがりますように**
2008/04/17(木) 22:03:49 | URL | リラコ#-[ 編集]

いい笑顔ですね~

子供たちもリラコさんも^^

笑顔を見てると自然に笑顔に
なりますよね♪

世界中が争いがなく笑顔が絶えない毎日が
続くことを願いますよね^^
2008/04/17(木) 01:41:13 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/79-7dfa38b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
