リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

オランダミミナグサ


わかるよ。
ちょっとうかない顔してる。
悩んでることや、不安なこと
心の中にたまってきてるの。

でもあたりさわりのないことしか
言わないね。
まじめで、周りにも気を使うから
本音は奥にひそめてる。

モヤモヤの気持ちは
外に出してあげないと
心の中が体の中が
だんだん曇って重くなる。

外に出していいんだよ
一人で抱え込まないで
そのために仲間がいるんだから。
笑顔でいっぱいの未来を分かち合うために。


I know.
Your face is telling.
I know you are worrying a lot
and feeling uneasy.
I know your heart is getting
occupied with unhappy things.

You only tell us superficial things.
You are serious person and
you care the people around you,
so, you keep your true voice
deep inside your heart.

Release your worries
Release your anxieties.
Otherwise, your heart and body
will be filled with heavy, dark clouds

It's okay, don't worry.
Don't carry heavy load alone.
We are here to share the future
filled with smiles.


にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDEさん
寂しいのんですね・・・。でも、FREUDEさん、いっぱい友達がいるではないですか!!
ネットでも人はつながることができます(^^)**
そして、きっといつもの生活で実際に出会う人たちも、笑顔で話しかけていけばそこからすごくいい人間関係が生まれたりするかもですよ**
2008/04/17(木) 01:04:46 | URL | リラコ#-[ 編集]

でも…一人暮らしの寂しさは、たまっていくばかりです色付きの文字
2008/04/16(水) 23:59:31 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>あおさん
たしかに、言ったもん勝ち的なところはありますね☆
私も一度転職しました。どうしても納得がいかなかったので・・・。
言わずにやな気持ちを溜めてくよりも、言って心をすっきりさせたほうがいい。さらに状況も改善されるかもしれないわけだから、勇気を持って言うことは大切ですね!!
2008/04/16(水) 23:39:53 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
人によって程度は違うにしろ、みんな二面性を持っているような気がします**
自分を出すのって、実は難しかったりしますよね。
孫悟空さんはすごく優しいので、その分周りに多く気を使って自分の弱い面や悩みは出しにくかったりするのかもですね(勝手な想像ですみません)。
でも、ほんとに何かモヤモヤが溜まってきたら、誰かに言うだけでも変わってきますし、何かで気分転換して発散させなきゃですね**
私でよければいつでも聞きます~**(^^)

2008/04/16(水) 23:34:14 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
とりあえず、言ったもん勝ち!?
ボクはガンバッテ言う方です。言わなきゃ負けかも・・・。
それで、転職しました!
2008/04/16(水) 23:32:42 | URL | あお#-[ 編集]

どんなに強がっていても、どんなにがんばっていても、
いつもとは違う顔を見ることがあります。
そんな時には、大丈夫仲間なんだから、必ず助けるよ、
そんな気持ちで問いかけることがあります。
そういう自分はなかなか自分を出せなかったりしますが…難しいものです~。
2008/04/16(水) 21:43:33 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>kokoさん
ほんと難しいですよね。いいことならまだ言葉にしやすいけれど、自分の弱い部分、悩んでる部分となると。
私、どちらかというと強がりなんで、何かあってもがまんしようとしてどんどん溜めていってしまうことがあって、でも溜まると辛いし爆発させたかったり(笑)
外に出したら実はいろんなところから助けられたりするんですよね*
だから最近はなるべく溜めずに出すように心がけてます~(^^;)
2008/04/16(水) 08:14:51 | URL | リラコ#-[ 編集]

言葉にするのって難しいですね。
もっと素直に弱さをだせたら少しは楽になるかもしれないのに。
支えてくれる仲間を信じて、自分も信じて・・・
2008/04/16(水) 02:52:40 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/78-dc89c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
