リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

eco


環境にやさしい生活をしよう**
心がけてます。
でも、電源切るのとかうっかり忘れてしまうことも(><)
買い物袋忘れた~ってことも多々(><;)
そんな中、最近したお買い物。

上の写真は繰り返し使えるお弁当用カップ。
ブログ徘徊中にこのようなものがあると知りました☆

Let's enjoy eco life.
I'm trying.
But,,,,I sometimes forget to turn off the power.
I also cry; "Oh, I forgot my shopping bag."

Today's photos are the goods I bought recently.

The photo above is reusable cups for lunch box.
I found out about the cups when I was surfing on blogs.

battery charger


これはアルカリ電池用の充電器。
充電用電池でなくても使えるのです。
10回くらいは充電できるみたいです。
(MAXパワーには戻らないけれど)
できることをできる範囲でしてこっと。
大したことではないけれど、何もしないよりはいいハズだ☆

This is a battry charger for alkaline battery.
We don't need charging batteries.
We can charge energy up to 10 times.
(though it won't be maximum power)

I wanna do what I can**
I know it's not a big action, but, better than doing nothing!


にほんブログ村 英語ブログへ

コ メント

>海陽遊人さん
こんばんは(^^)
そうなんですか!
近くまで来られてたんですね~**わお♪
すれちがってたかも?!いや、そこまではないかな・・・?
ちなみに今は岡山人。生まれは兵庫県です~☆
2008/04/16(水) 00:48:30 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは^^

日記とは関係ないけど
この前倉敷に行ってたんですよ^^

以前の日記を見たら「倉敷~岡山」って
書いてたので言いたくなりました♪

それだけですww

ではでは^^
2008/04/16(水) 00:12:02 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>あおさん
あおさんもお弁当カップ使われているのですね**
おべんとカップ仲間ですね(^^)毎回捨てるのもったいないですもんね~!
アクセル、私も気をつけてます!!ガソリン代節約のためにも(笑)
2008/04/15(火) 21:45:03 | URL | リラコ#-[ 編集]

>海陽遊人さん
わ~ほめてもらえた♪ありがとうございます**
ほんと使い捨てのあふれる世の中になってしまってますよね。たしかに便利ではあるけれど・・・。
もっと企業とか国とかが環境のことを真剣に考えて動いてほしいって思っちゃいます。
ただそれもみんなの声が高まっていかないと難しいのかな~。
まずは、できるところから!!ですね(^^)
2008/04/15(火) 21:41:29 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
その電池はかなり魅力ですね!!
1000回って・・・すごい。私も購入しようかな☆
う~ん、孫の代まで使えたりするかもですね**
100円ショップの電池はすぐ切れてしまうと感じるのは選んだ種類の違いかなぁ☆


2008/04/15(火) 21:34:58 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんにちは~。
ecoは出来る範囲からですよね。
我が家も、お弁当用のカップ使ってますよ。
あと、ガソリンもアクセル踏み過ぎないように心がけてます。
2008/04/15(火) 16:52:52 | URL | あお#-[ 編集]

お弁当用カップ
カラフルで可愛いですね^^

エコだし可愛いし最高です♪

今って使い捨ての物が
多過ぎですよね・・・

「え!?それも使い捨て!?」
ってものまで(汗

便利さを追求し過ぎず
環境も追求して欲しいですよね~^^
2008/04/15(火) 03:25:39 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

私はエネループという電池を使っています。100円シップの電池と比べるとかなり高いですが、1000回ほど充電できるのでかなりお徳です。
でも1000回っていったい何年かかるんでしょう~?
2008/04/15(火) 00:48:29 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/77-f74b55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
