リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

night cherry3


倉敷の教室から岡山へ帰る途中二号線沿いに咲く桜。
毎年花が咲くとライトアップされてとても綺麗。
逆車線なのですがいつも目を奪われてしまいます。

I can see cherry blossoms on the side of route2,
on my way home from the Kurashiki branch.
Every year, they are lighted up and are so beautiful.
I run opposite side, but, I cannot help watching them
when I pass here.


月曜日、満開で本当に綺麗でした**
しかし、カメラを持っていなかった・・・(><)
木曜日、降り続いた雨でやはり散り始めていました。
それでも、雨に濡れた桜はとても綺麗で
穏やかに、そして静かに人々を魅了していました。

On Monday, they were at their best.
They looked so gorgeous!!
Unfortunately, I didn't have camera with me at that time.
On Thursday, with the continuous rain, they have begun to turn into leaves.

Still, cherry blossoms in the rain looked so beautiful.
They attracted us calmly and quietly.


night cherry1

花びらに水滴が**you can see raindrops on the petal

night cherry4


night_tree



にほんブログ村 英語ブログへ

     

コ メント

>kokoさん
はは。ほんと運転気を付けないとですよね

夜桜、見惚れます。なんか神聖な感じさえします。特にこの桜は神社の前にあるのでよけいに。
桜、今年はいつも以上に楽しめた気がしますほんと桜に感謝ですね
2008/04/12(土) 06:31:14 | URL | リラコ#-[ 編集]

見事に満開ですね。確かに見とれてしまいそう。
反対車線・・・気をつけてくださいね^^
夜に浮かび上がる桜の花びらは見惚れてしまいます。
今年も桜を楽しむ事ができてよかったなぁと葉に変った桜の木に感謝です^^
2008/04/12(土) 00:17:26 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/73-6d0adff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
