リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

asahi,w,flower

旭川に黄色の花がいっぱい咲き出しました(^^)
菜の花・・・じゃないらしい。なんだろう??
Lots of yellow flowers have begun to bloom along the Asahi river.
They are not rape blossoms....what are they??

今週はリラが東京に出張していてかなり家事を
サボってしまってます・・・☆
家事、というか、ごはんを作るのを。
自分一人だとほんとテキトーにごはんを終わらせてしまう(TT)

ちなみに昨日の夜は
たまごごはんと味噌汁(朝、、、ではありません。)
月曜はレトルトカレー(チンするだけで楽~♪)
たいがいあとラーメンとかが回ってきてしまう一人ゴハン。
これでは、いかん!野菜も食べないと!
昨日スーパーで焼きそばを買ったので
今日はちゃんと野菜多めの焼きそばでも作ろうっと☆

This week, Rila has gone to Tokyo on a business trip.
And I don't need to do household chores....(actually, I need to...)
I haven't cooked dinner this week.
When I stay alone at home, I refuse to cook(TT)

Last night, I had...
rice mixed with egg, and miso soup. (It's not breakfast!)
On Monday night I had...
retort curry.
Usually, ramen noodle is added in this circulation.
But,,,,,it' s better to stop this pattern.
I have to eat more vegetable!

I bought noodle for fried noodle at the supermarket last night,
so tonight I'll cook fried noodle with lots of veges!


昨日の花の名前を調べてみました☆
最初の花は「キュウリグサ(胡瓜草)」
2番目は「コハコベ(ハコベ)」
3番目は「フラサバソウ」
4番目は「タネツケバナ」
でした(多分・・・)
ちょっと名前も覚えていこうかな。


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

ケーキでいいだなんて♪ もうウェルカムです^^
でもほんと、話してみたい事がありすぎて英語まで行きつかない気が・・・^^;
岡山観光もまたやりたいし、海外旅行もしたいし(笑) よくばりですよね~^^
2008/04/12(土) 03:04:21 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>kokoさん
大好きな場所なんです天気のいい日に散歩やサイクリングをすると気持ちがよいです~
ほんと東京出張とかうちもしてみたいなぁ。レッスン代はとびきりおいしいケーキでお願いします(笑)
でももしお会いしたら他に話してみたいことの方が多くて英語どころじゃないと思います~
2008/04/10(木) 13:43:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
料理が得意なんですね!!すばらしいことです私も楽しみながら作れるようになれたらいいのですが
家事ではう~ん…洗濯が好きですね。洗った後にスッとするので
そして…、おめでとうございます
応援ありがとうございます
2008/04/10(木) 06:48:59 | URL | リラコ#-[ 編集]

気持ちよさそうな素敵な場所ですねー☆
天気のいい日に散歩したくなります。
リラ様は東京出張ですか? リラコさんもぜひ東京出張にきて私に英語を教えてください(笑)
身長も精神年齢も子供なので対象になると思いますよ^^
2008/04/10(木) 01:31:38 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

家が近かったら、ごはんぐらい作ってあげるのにな~
料理だけ得意ですが、掃除は苦手です
洗濯は苦にならないけど一人分ですからね
リラコさんも作ってあげる人ができたら、料理をなさる
ことでしょう…
応援させていただきました
2008/04/09(水) 23:18:36 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>junkomamaさん
ほんと気持ちがいいですよね、川沿い(^^)**なんとも色合いがよくって、中心部に出る時はたいがい川沿いを通ります☆引越しの時場所で悩んだけれどこの景色を見るたびにここに住んでよかった!と思います。
さあ作ろうって気がなかなか起こらないんですよね(><)でも今日はちゃんと焼きそば作りました**
本気で寂しくなったらおじゃましますね(笑)

>三四郎さん
あはは、惑わしてしまいましたね(^^;)
北海道には住んでいませんが北海道LOVE**です!といっても1回しか行ったことがないですが☆
カテゴリの動画コーナーに旭山動物園の北極グマがいます**ぜひ覗いてやってください!ドアップです(^^)
GWあたりが桜ですか!行楽シーズンに重なって賑わいそうですね**
2008/04/09(水) 22:59:14 | URL | リラコ#-[ 編集]
きれいですね~
「旭川に黄色い花が咲いた」というのを見て、「リラコさんは北海道なんだ!」と思ったのですが、それは"Asahi river"のことで"Asahikawa-shi"ではなかたのですね(笑)

北海道はまだまだ桜が咲いてません。でも今日は暖かかったです。GWあたりで桜満開じゃないかな。
2008/04/09(水) 19:55:16 | URL | 三四郎#O7xVy9HA[ 編集]

ほんと今の時期の土手沿いは気持ちがいいね。
先日、自転車で後楽園まで行きましたが
桜もキラキラ光る川面もj本当にきれいで‥
春よ!春~!って叫びたいくら気持ちがよかったです(笑)

リラさんは出張中なのね。
一人だと食事は手抜きになっちゃうよね。。。
寂しくなったらいつでもうちにおいでね(笑)
2008/04/09(水) 09:08:18 | URL | junkomama#EvmDRqhQ[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/71-fb0dbccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
