リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

precious3


桜が咲き乱れ、自然と目線は上に行く。
その下、私たちの足元で
密かにその花を咲かせている小さな小さな花たち。
最近はそんな小さな花たちに愛おしさを感じるようになった。

誰にアピールするというわけでもなく、
誰に気付かれるわけでもなく
ただ花を咲かせる。

きっとみんな春がきたのが嬉しいんだね。
自分にしかない花を精一杯咲かせてる。
美しく、尊い花たち。


When cherry blossoms begin to bloom,
we tend to look cherry trees, which are high
above the ground.

On the ground, close to our feet,
there are tiny tiny flowers blooming quietly.
I came to love these flowers recently.

They are not appealing to someone.
They are not paid much attention.
They just, bloom.

Maybe, they are happy with the warm spring.
They all have their own flowers,
flowers others cannot copy.
So beautiful, so precious flowers.


white3


precious blue


precious4

今日の花はみんな気付かないくらい小さな小さな花たちです。
拡大するとこんなかわいい表情してるんですね♪


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ

コ メント

>コモレ日和さん
コメントありがとうございます**嬉しいです!!
ほんと、新鮮な気持ちで小さい花を撮っています。新しい発見がいっぱいで・・・。こんな世界もあったんだな~と感慨深いです。
いろんな花を知りたくなってきた今日この頃です(^^)
ぜひまたお越しくださいね**
2008/04/08(火) 23:24:39 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
ありがとうございます**
ほんと最近マクロ化にはまっています**すごい小さな花たちなので接近戦で撮って、それを拡大して・・・。マクロにすると、おお~っこうなっていたのか!と新しい発見が多くて楽しいです(^^)
もともとがミクロ・・いや、ミリ単位の世界ですもんね。
それぞれに個性が輝いていて、ほんとに愛しく素敵な花たちです**

>孫悟空さん
そういっていただけるとほんとに嬉しいです!!
小さな花たちに興味を持ち始めたのは孫悟空さんのオオイヌノフグリを教室で発見してからです。それからしゃがんでは足元みるようになりました**
こんなにかわいい花たちなのに今まで全然目がいってなくて、今日も実は一番上の花が教室の敷地にいっぱい咲いているのを知りました。
世界を広げるきっかけをくださってありがとうございます**心のしあわせ度数上昇中です(*^^*)

>samIamさん
そんなに褒めていただけるなんて・・・素直にありがとうございます***
リンク、ぜひ貼ってやってくださいm(__)m&こちらも貼らせて頂きますね!
子どもたちがほんとcuteで、アメリカ生活も垣間見れて、写真いっぱいで(私も空撮るの好きです)、これからもちょくちょく覗きにいきますね!

英語は・・・10ヶ月ほどイギリスに交換留学してました。といってもスコットランドで、現地の人は訛りがほんときつくてあまり理解できませんでした(^^;)
上達の方法ですか?う~~~ん・・・。手っ取り早いのは外国人の彼・彼女を作ることだと思いますが、すでにいらっしゃるじゃないですか~!それ以上には何をしたらいいんだろう・・・。ドラマの真似とか?う~んう~ん。難しい質問です☆私も口語英語がまだまだなので時間あったら海外ドラマを繰り返し見ようかと思ってます☆

>マエ春さん
ほんと春の花がいっぱい咲き出して嬉しい季節です**
私はほんと花の名前を知らなくて、いつか調べたいとは思いつつとまっています。「カラスノエンドウ」どんな花なんだろう?
好きな花にまためぐり合えたときってほんと嬉しいですよね**
2008/04/08(火) 23:18:33 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
ありふれた小さい花は見落としがちですね。
目立つ派手な花を撮るのは当然としてこういった小さな花に目を向けることは案外何か新鮮な感覚がありますね。
2008/04/08(火) 23:11:30 | URL | コモレ日和#-[ 編集]

こんばんは(^^)
もう春の花がいろんな場所で咲いてますね。
個人的には、ちいさなさやえんどうを実らす「カラスノエンドウ
(…だったかな?)」が子供の頃、好きでした。
今年は、その花を久しぶりに見かけることが出来て嬉しくなりました。
写真もいつも素敵ですね。楽しみの一つです。

それと、コメントありがとうございました(^^)
2008/04/08(火) 22:11:53 | URL | マエ春#-[ 編集]
Beautiful!
こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました!

WOW!
それにしても、キレイなお写真がいっぱいですね! それも物凄いセンスの光るお写真が・・・。思わず、ジーッと見蕩れてしまいました~。

そして、英語っ!!
凄い~! 長い~! 私、長い文章なんて書けません。(涙)
英語の講師をされているそうですが、やはり海外在住の経験などされていたんでしょうか?
英語を話せるコツってありますか? 私、今でも英語と格闘しております。(笑)

あまりにも素敵なブログで、癒されております。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?


またお邪魔させて頂きます~!
2008/04/08(火) 21:57:22 | URL | samIam#-[ 編集]

可愛い、美しい、花たちですね!
寄り添って見なければ、美しさに気づかなければ、
目立たないただの小さな花。
愛おしさが表れている素敵な写真だと思います。
2008/04/08(火) 01:28:18 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

足元にもいろんな花たちが咲き始めましたね♪
大きさも色もみんな違うけど、それぞれにきれいだったり、可愛かったり。
精一杯咲いている姿が愛しくなります。
素敵なマクロ写真ですね!
2008/04/08(火) 01:12:41 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/70-e7f460f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
