リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

sakura1

今日はとってもいい天気(*^^*)
岡山では後楽園の横を流れる旭川の川沿いで
桜カーニバルが開催されています**
日和もよく、桜もほぼ満開で花と食事を楽しむ人で
賑わっていました~**

私もアウトドアサークルの仲間と桜見ながらBBQ。
いっぱい話をしたり、花を楽しんだりと
とてもいい時間を過ごすことができました**
メンバーの皆様に感謝**
準備してくれた皆様に感謝***
綺麗な桜がいっぱいだったので
桜の写真をアップします~~***

It was so beautiful day today!
"Sakura carnival" is held along the Asahi river
flowing just by the Kourakuen.
It was so nice day to enjoy cherry blossoms which were
almost at their best, so there were lots of people
who came to enjoy beautiful scenary and food.

We had a barbecue with members of the outdoor circle.
I had a very nice time talking with them and enjoying flowers.
Thank you for the people who gathered there.
Thank you for the people who prepared the barbecue!!
(I will, next time!)
There were lots of beautiful cherryblossoms,
so I attached some photos here**

sakura2


okayama castle

奥に見えるのは岡山城なり*
You can see Okayama castle across the river**

sakura carnival

約1km、道沿いに桜が綺麗に並んでいます**
You can enjoy cherry trees standing in line for about 1km**


P.S.音声は明日つけます**

>>つけました☆


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>三四郎さん
気に入っていただけたようでよかったです(^^)
でもよだれはつけないでくださいね、大切な文化財なので(笑)
北海道にはないのですね~、そうか~。なるほど。
でも城はなくてもいいものがいっぱいありますね**

>kokoさん
空手にロッククライミング・・・はやったことないですね~。うっかりものなのでロッククライミングしたらあ~れ~と落ちてしまいそうで怖いです(^^;)
キャニオニングやラフティングが個人的にすごい楽しかったです。1、2回しか行ったことがないですが。
岡山歴5年にしてままかり食べたことないです。多分・・・。忙しいとほんと息抜きがしたくなりますよね。うわ~っと発散させたくなる。
岡山来られるようなことがあれば教えてくださいね~**

>Hiroさん
お久しぶりです&おかえりなさい**
そうなんですね~!!DCでもそんなに盛大にお祝いしているとは、知らなかった。というか、派手ですね~、花火やパレードですか!へぇ~、一つ知識が増えました(^^)thanksです**
イギリスは、というか少なくともスコットランドあたりはあまり桜はなかったな・・・。単に気候的な理由なのかな。

>junkomamaさん
早速訪問&コメントありがとうございます**
そうですか、林家パー子になっていましたか。そうかもしれません・・・。
でもその分いいものがいっぱい撮れて嬉しいです。一時行方知れずになってしまってましたが☆
ほんといい時にお花見できてよかったです*今日は大雨でしたもんね。
ブログは日々時間と格闘しながらなんとか続けています*私もちょくちょく訪問させていただくのでよろしくです(*^^*)
2008/04/07(月) 23:09:07 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、おはようございます♪
林家パー子のごとく(笑)写真をとっていたのは
こういうことだったのね~!
とってもよく撮れてる!桜、本当にキレイだったね。

そっかー2ヶ国語日記なのね。
音声もついてるのね!?すごい!
私も英語ブログに挑戦しかけたけど
挫折して今に至ります(苦笑)

これからも遊びに来させてもらうねー!
Keep in touch☆
2008/04/07(月) 09:32:16 | URL | junkomama#EvmDRqhQ[ 編集]

お久しぶりです。
大学から帰ってきました~。

桜ですか。

DCでも先週から桜祭りをしていて、結構盛り上がってるみたいですよ?
Japanese American なんとか協会とかいう団体が仕切ってるみたいですけど、昨日はハナビで、来週はパレードらしいです。

私は行きませんけどね。 (笑
ずいぶん前にはいったと思います。

すごいかずの木がありますよ。
2008/04/07(月) 03:40:24 | URL | ヒロ#N.vW.TCs[ 編集]

見事な桜ですねー。
東京はもう葉桜になりはじめました。
BBQやりたい!! 
受験生と仕事の両立をしながら、スポーツできるかなぁ。
久しぶりに空手をしたい!ロッククライミングもしたい^^ 

岡山、ままかり食べに訪問したきり、もう一度いきたいです。そのうちふらっと訪ねてみたいですね**
2008/04/07(月) 02:11:11 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

桜がきれいですね。岡山城も見えて最高のロケーションです。城好きの僕にはもうよだれものです。(表現が汚いな) 北海道、城らしき城がないんですよねー
2008/04/07(月) 01:12:01 | URL | 三四郎#O7xVy9HA[ 編集]

>孫悟空さん
この桜道はほんと綺麗ですいい時期に晴れて、空に感謝ですね
桜の木々の下にも宝物、発見したのでまた後日アップします
ブログを初めてから英語の表現もいろいろ考えてみたり…、言葉って奥が深いですよね。
2008/04/07(月) 01:01:18 | URL | リラコ#-[ 編集]

>あおさん
北海道はさすがにまだなんですね~これからが楽しみですねほんと花見の時期、私も日本人でよかったと思います桜をここまで愛でるのって日本人特有ですよね。

>fuka_shinさん
先程初めて携帯からコメントの返信をしました。お名前が抜けてしまってすみません
2008/04/07(月) 00:50:45 | URL | リラコ#-[ 編集]

1Kmも続く桜の並木は圧巻です!
青空の下で、和やかに楽しそうに過ごした様子が、伝わってくるようです。
こんな場所でのバーベキュー、この季節ならではの味わいでしょうね。

cherry blossoms which were almost at their best
こんな風に表現するのですか、これも素敵な英語の表現ですね。
2008/04/07(月) 00:42:24 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

ほんと天気に恵まれました~最初は天気予報が雨でどうなることかとおもっていたのですが、よかったです雨降るとせっかくの桜が散ってしまいますもんね。写真気に入っていただけてよかったです
2008/04/07(月) 00:38:58 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
桜、綺麗ですね。
北海道はまだまだですよ。
お花見は「日本に生まれてよかった!」と思う瞬間です!
2008/04/07(月) 00:29:57 | URL | あお#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
今日の岡山はいい天気ですね~。
満開の桜の奥に見える岡山城はとても素敵です。
私の地元でも、桜祭りなるものが、今日開催されておりましたが、
こちらは葉桜か、ぎりぎり桜の花が残された桜祭りになってしまいました。
2008/04/06(日) 23:20:57 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/69-236cb8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
