リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

cappuchino

A cup of cappuchino brings you the moment of happiness**
一杯のカプチーノがあなたに幸せを届けます**


そしてこれは先日本屋さんで思わず手にとってしまった本。
And this is the book I came across at the book store and
had a quick look.

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


すっごいおもしろかった~!!!
立ち読みしながらおもしろくてぷぷっといっぱい笑ってしまった。
でもって買ってしまった。

It was very interesting!!!
I broused it at the shop and I couldn't help laughing...
and I finally bought it.

そうなんです、私、B型人間です。
好きなときはとことん好き、落ち込むと・・・・・・・・・・・・。
いやあ、この本はすごい!!そこまでB型が分かるとは。
いろいろ言われるのもB型。血液型の話するのが好きなのもB型。

B型の方や、周りにB型がいらっしゃる方は
「わかるわ~」とやけに共感してしまうでしょう。

Yes, my bloodtype is "B".
When I come to like something, I'll be absorbed in it.
But when I'm in bad mood, I'll be ...................................
This book is GREAT! Why you can analyze B so precisely??
Many things are said about B.
People who like to talk about bloodtypes are mainly B.

If your bloodtype is B, or if you have B people close to you,
You'll say "I know what they mean!"


こんな私ですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
ほんと、実はBかもしれないですよ~(^^)
思い込みは現実になりえるかもしれない・・・(笑)

>ひまわりさん
残念ながら私にはこんな技術はないです~~。
近くの喫茶店で、たまたまでてきたんですよ(^^)
ハートのカプチーノは今まで何度か出会ったことがあるのですがさすがにうさぎは初めてでうれしかったです~**
元気にしてますよ**ひまわりさんはどうかな?
また覗きに行こうっと。
2008/04/07(月) 22:45:29 | URL | リラコ#-[ 編集]

お久しぶりです!w
お元気にやってますか??w
コーヒーすごいですね!
リラコさんが作ったんですか??
芸術です!!笑
2008/04/07(月) 14:05:26 | URL | ひまわり#-[ 編集]

あはは。最近はあまりにBと言われるので、そう思えてきました^^
どこまでもGoing my wayなので・・・
2008/04/07(月) 02:05:48 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
Bに間違われることが多くなったのですか!
ストイックなところなどが増えてきたのでしょうかね**
血液型の本にどう書かれているかなんてわかりきっているので買うつもりもなかったのですが、なんか魅かれて手にとってしまったのですね。
カプチーノ、家でもつくれるのですがめんどくさがって作らなくなってしまいました・・・**これはとあるカフェで出てきたものです♪
2008/04/06(日) 18:55:36 | URL | リラコ#-[ 編集]

>fuka_shinさん
かなりうけました。この本。fuka_shinさんはA型なんですね!苦手ですか?まあ、、、Bは扱いにくい人が多いのは確かかもしれませんね(^^;)でもいったん仲良くなってしまえばとことん仲良く慣れると思います~**
もし近くにBの方がいらっしゃって、その行動が理解できない!!などと思われるようであれば一読をおすすめします~(笑)
2008/04/06(日) 18:50:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
まあ、同じですね**自分でもほんとマイペースだよなあと思います。常にGoing my way! って感じです。
でも、仕事場でA型と間違われたこともあるんですよ~(^^)。これは肯定的にとっていいことですかね。
もし本屋さんで見かけたらちょっと読んでみてください。やけに共感すると思います~**
2008/04/06(日) 18:45:41 | URL | リラコ#-[ 編集]

>kokoさん
カフェででてきたcappuchino、こんな風に出てくると思わなかったので嬉しさ倍増でした**ほんと飲むのがもったいなかった~!!
やっぱり予想通りでしたか(笑)
kokoさんもBっぽいなと思っていたのですが(笑)違ったんですね~!典型的なA型人間なんだぁ。
実は私、もともとは典型的?な関西人だったのですが、大学の時から関西にいながら他の地方の方言をしゃべり、関西人とちっとも思われませんでした(^^;)今も思われないですが☆
お互いにおもしろいですね**
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします~**
2008/04/06(日) 18:41:52 | URL | リラコ#-[ 編集]

私は年をとってからB型に間違われることが多くなりました!
自分の説明書なんて題名が面白いですね。
カプチーノ、今度絵を書いてみたいと思いつつ、
才能がないので~(笑)
2008/04/06(日) 15:57:31 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

リラコさん、おはようございます。
「B型自分の説明書」
この本、面白そうですね。
私は、B型とあまり相性が良くないといわれているA型。
確かに、苦手かな?と思う人は意外にB型の人が多いような気がしています。

この本を読んで、B型の人への理解を深めようかな(笑)。
2008/04/06(日) 11:45:41 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]
きれいなカプチーノですね!
B型の人間て、マイペースですよね
本人は、そのつもりがなくてもいい加減ですし
仕事の世界では血液型を聞かれ「A型です」と
答える方が賢いそうです
リラコさんは、B型だったんですね!
…ハイ、私もB+ですよ^^;
応援しておきました♪
2008/04/05(土) 14:45:26 | URL | FREUDE#-[ 編集]
Sooooooo sweet!!
カプチーノ可愛いですね♪ 飲むのがもったいないくらい^^

リラコさんはB型なんですねぇ。予想通り(笑)
私はA型、自称典型的A型なのですが、まず当てられません。いつも先ずB、そしてAB、O、最期にAとなり間違ってるといわれます^^;
仲の良い友達もB型が多い・・・。
九州出身、東京在住なのに標準語を話せる関西人と言われます。
まぁ、あてにならないということで^^ 日本人でないといわれる中味ですから自分でもつかみ所がない感じです(笑)  こんなんですが、これからもよろしくお願いします!
2008/04/05(土) 02:05:54 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/68-c318ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
