リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ooinunofuguri

orange


今日はレッスン休み最後の日。
家や教室で準備をしつつ、それ以外の時間は自由なので
春探しに行ってきました。

近所の植物園にも行ったのだけど、岡山の桜はまだまだです。
来週にはいい感じかな?
道の途中にあった小さな花たちをアップしてみました**
花って、こんなかわいいんだ~と新しい発見の毎日です(^^)
それにしても、植物の生命力って、すごいですよね。
コンクリートの裂け目とか、おやまあそんなところから?
という花もたくさん。
みんなあったかい春の日差しを浴びて嬉しいんだろうな。
さあ、新年度。私もレッスンがんばろうっと**


We are going to start the lesson tomorrow.
Today was the last day I could use my time freely
except for the preparation at home and at school.
I and Rila (he took a day off) went out to look for some springs.

We went to a nearby botanical garden.
Most of cherry blossoms in Okayama have just started to bloom.
So, we have to wait a week or less until they'll be at their best.

I attached some flower photos I found on our way to the garden.
These days, I realized the cuteness of flowers.
The vitality of flowers are so great!!
Lots of flowers grow in the narrow places (like the crack of the concrete)
and make me surprise a lot.

They are all happy receiving warm spring sunshine.
I too want to grow! It's the start of the new year!
I'll try my best to give good lessons!


white2


<この記事の音声はまた後日つけます**>


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDE さん
そう言っていただけるとなんだか嬉しいです**
実はキューバを投稿した後によかったのかな~とかちょっと考えてしまっていたり☆
でも、書きたい気分の時には書かせてくださいね(^^;)
私も華やかなものより小さな野の花の方が好きです***素朴さというか、健気さというか、ほんとにかわいいですよね。

>kokoさん
いやあほんとに小さな花たちの生命力には驚かされました!!!おお~っと驚くことが多くてなかなか先に進めなかったり。でも、こんなにたくさん花があったことに今更ながら気付いて、今までいかに目を向けていなかったかわかりました☆
今年度はどんな出会いがあるんだろう。今年度も、出会う人たちにとってプラスの存在でいれますように!!

>孫悟空さん
宝物、ほんとにたくさん見つけることができました**そしてこれからも見つけていけると思います。
周りにこんなにかわいいものがたくさんあったとは、孫悟空さんのブログに出会わなければずっと見落としてきてしまったかもしれません。けっこう新たな感動の毎日です。ありがとうございます**
新年度、お互いにがんばりましょうo(^^)0
2008/04/03(木) 23:26:02 | URL | リラコ#-[ 編集]

宝物をたくさん見つけましたね!春らしくてかわいいです。
私も良く宝探しをしますが、あまりに宝物だらけでびっくりしたりします(笑)
野に咲く花って見落としがちですが、近くによって見ると、
とっても複雑で繊細な色や形に、いつも驚かされますね。
新年度、負けないようにがんばっていきます~!

2008/04/03(木) 23:13:27 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

新年度の始まりですね!
新しい季節、新しい出会い楽しんでいきたいです^^

小さな生き物達の生命力はほんとにすごいですよね。道端など目立たないところで懸命に咲いてる姿に立ち止まってしまいます。
2008/04/03(木) 10:11:53 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

やっぱりリラコさんには、政情不安な画像より花が似合いますね
華やかなものより、小さな野の花が好きです
「花のメルヘン」を子供の頃、よく聞きました
応援ポチ♪
2008/04/03(木) 00:58:00 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/66-9fb02a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
