リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

(この記事は日本語ONLYです)


3月2日のブログで、心臓移植を待つ子どものための
募金について記事にしました。

その時は、はっきり覚えていないのですが
目標とする9000万円の半分もいってなかったような気がします。
それが、今、どうなったか気になって幸一くんのHPを
覗いてみると、なんと昨日26日(水)に目標金額達成したとのこと。


幸一くんを助ける会

↑画像をクリックしてみてください。HPに移動します。
Please click the banner. You can go to Kouichi's HP.


すごい!!!よかった~~~!!!!!
小さなことでも動き始めることが大きな力にかわっていくんだと
感じました。最近涙腺がゆるいけどまた目頭が熱くなった。
ご協力いただいた皆様にもお伝えしたくて。
本当にありがとうございました**

幸一くんにとってはこれはまだスタート。
アメリカで、心臓移植を受けて元気になって日本に
戻ってこれますように。心から祈っています。

日本移植支援協会HP


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>micoち
こうして少しでも動くことによって、輪が広がるっていうの、いいなあと思いました**
遠くからですが運動、応援しています~!!
2008/03/28(金) 19:57:47 | URL | リラコ#-[ 編集]

ホント良かったね~☆
署名もどぅもアリガトぅe-266
2008/03/28(金) 02:18:17 | URL | micoち#TY.N/4k.[ 編集]

>kokoさん
そんなことがあったんですか!!
びっくり・・・あきれますね。
仕事も大切なのは分かるけれどそれを命より優先してしまうなんて・・・。
本当に大切なこととか、本当の幸せとかが見失われてしまいがちな気がします。心無い事件も多く起こっているし。
でも、いい事だって起こってる。いいことがもっと広まっていったらいいのにな~。
2008/03/28(金) 00:26:53 | URL | リラコ#-[ 編集]

技術的には国内でできるのに、いろんな事がハードルになってできない現状が悔しいですね。
臓器提供だって、日本は圧倒的にドナー数が少なく、待ち続けている人がどれだけいるのでしょう。
ちょっと前の事ですが、骨髄バンクに登録していた知人が適合したからと提供するため入院しようと職場に申し出たところ、職場の上司に仕事を休むなと止められ結局提供できなかったそうです。正直怒りを通り過ぎて呆れました。
仕事の重要さのわかりますが、自分の家族が病気になった時もそう言えるのだろうか?
それでも少しずつ国でなく人の思いやりで何かが動いているのは素晴らしい事ですね!
2008/03/27(木) 23:52:33 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>freude-auf さん
ほんと納得のいかないことが多いですよね。
自分たちの地位や権威ばかり守ろうとして型にはまってしまってる気がします。生きる権利を優先して制度を組んでいけたらいいのに。日本の政治って、どうなのかなと昔から思ってます。

>孫悟空さん
ほんと私も嬉しくてx2**
動くことって大切なんだって再確認です。
そして、心のあったかい人がたくさんいるんだなってのも再確認です。
一人だと小さな力だけど協力すればおっきな力になれるんですね**

>みほさん
またおじゃまさせてくださいね**
今日もスーパーのりらっくまコーナーで止まってしまいました(^^)
2008/03/27(木) 22:04:54 | URL | リラコ#-[ 編集]
^^:
色付きの文字コメントありがとう
2008/03/27(木) 20:42:38 | URL | みほ#-[ 編集]

あの時点ではまだとっても遠いように感じられる数字でしたが、
ほんとすごいですね。嬉しいです!!
動き始めることの大切さが身にしみます。
手術の成功を心から祈りたいです。
2008/03/27(木) 19:40:10 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

この類の話を聞く度に、心が痛みます
医療技術では日本に、問題がないのでしょうが
保身しか考えない官僚が、国内での施術を妨げます
悔しくて仕方がありません
どんな人間にも、他人の命を奪う権利などありません
2008/03/27(木) 15:19:36 | URL | freude-auf#-[ 編集]

>パレアナさん
≫なんだか善意が繋がり広がったって思うと嬉しいですね!
はい、本当に嬉しいです~(^^)やればできるんだと思いました。ぜひ、アメリカでがんばってきてほしいですね。きっかけを作ってくださってありがとうございます**
2008/03/27(木) 12:28:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

早速ちゃんとブログで報告されて、さすがリラコさんです。
私も後日あらためて載せようと思います。
なんだか善意が繋がり広がったって思うと嬉しいですね!
2008/03/27(木) 10:37:28 | URL | パレアナ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/61-2c8646d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
