リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ついに先程、ブログの左側にRSSプレーヤーを設置することに
成功しました!!!やった~~!!

ここについてたらブログしながら手軽に英語のニュースなどが聴けて
いいな~と思い始めて約2週間。
やっとつけることができました(単に手をつけてなかった)。

I succeeded to put RSS player on the left side of my blog!!
Yeah! I did it!!

It's about 2 weeks since I started to think about
putting RSS player on my blog.
I wanted to do so because it would be much easier to
listen to English news or some other programs.
Now, I managed to put it (actually I had't tried to put...).

とりあえず今は

*CNN Update (短いので繰り返し聴くのにいいです)
*BBC NewsPod (イギリス英語も耳慣らし♪)
*毎日ちょこっとリスニング特訓 (いろんな表現の裏の意味も知れます)

が入っています。好きなところまで遡ることができます**

You can listen;

* CNN Update
* BBC NewsPod
* Daily short listening practice

ブログ訪問ついでにちょこっとでも
英語の音にも触れてもらえたらいいなと思います(^^)
やっぱり音を聴かないとね♪

まだ先の話にはなりますが
自分の記事を音読&録音してくっつけようかと思ったり・・・。
でも発音とかつっこまれそうでこわいなあ・・・(笑)

Anyway, I hope it'll be a good chance for you to listen to
some English when you visit my blog.
Listening is very important in learning other languages.

I might put my English reading (of my article)...
Just a plan!
It's scary because someone gonna chack my
pronunciation mistakes...(haha)


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ



コ メント

2008/03/30(日) 04:34:57 | URL | な#-[ 編集]

>kokoさん
さすが!!!するどいですね(笑)
私、日本語は(プライベートでは)スローなんですが英語は早口&前に出てくる感じです(あくまでもレッスンでは)。音読なのでどうなるかは微妙なところですね(^^;)
ポッドキャスト番組、もしご希望があれば言ってくだされば、可能な限りつけますよ~**

>fuka_shinさん
あはは(^^)
授業料ですか!皆様の愛でお願いします(笑)
もちろん、来てくださる方のためになればいいなという気持ちもありますが、同時に自分が使いやすいようにしてるだけで**
英文日記もいい勉強になります。
聴きたいものとかあれば教えてくださいね♪
2008/03/26(水) 22:31:52 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
「RSSプレーヤー」これはいいですね。
このブログは、ほんと英語の勉強ができてありがたいです!
えーっと、授業料とかは、今のところ要らないということでいいんですよね?!(笑)
2008/03/26(水) 21:32:00 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

これいいですね~。
久しぶりにCNNをききました。BBCを聞いてる事が多いのでなんだか新鮮です。お国柄がでてるので楽しい♪
リラコさんの音読楽しみにしています。
予想・・・このブログで聞いたリラコさんの日本語の声よりテンポが早く、積極的な感じがしそう(笑)
どうでしょう?^^
2008/03/26(水) 04:46:53 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>freude-aufさん
音読はまだつけてないですよ~!!
つけるにはまだちょっとやり方がわかりきってないんです。今はポッドキャスト番組を入れてるだけです☆画面のALLまたはAUDIOをクリックしてくださいね。
随筆の音読って渋いですね~**
ブログサーバーによっては音声機能がしっかりしてたりするようです。

>孫悟空さん
音声の付け方を調べているうちにRSSプレーヤーがついてるブログを発見して付け方を調べたんです**
「ながら」は、私もできないんです。そこがやっぱりネイティブとは違うのかな~と。日本語ならなんとなくキャッチできても英語はちゃんと聴いてないとキャッチできなかったりして。耳慣らしでは流しますが内容をおさえたい時は意識をそっちに向けますね。だから車で聴く時くらいがちょうどいいです。
もし音読つける時がきたら読みながら聴いてみてくださいね**
2008/03/26(水) 00:31:26 | URL | リラコ#-[ 編集]

RSSプレーヤーってはじめて知りました!
日記を読みながら聞けたらいいなあ、と思って試しましたが、
能力的に「ながら」なんて当然無理でした!(笑)
でも、簡単にいろいろ勉強できる時代、ほんとすごいと思います。



2008/03/25(火) 22:49:16 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

リラコさんの音読は、どこをクリックすればいいのでしょう…
まだまだ、パソコンが分かっていない中年オヤジなのでした
私も、そのうち自分の随筆を毎回、音読して投稿したいなって
思っているんですが、まだまだ道は険しいのでした・・・
先に、クリアされたリラコさんにポチ×3♪
2008/03/25(火) 22:45:20 | URL | freude-auf#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/59-98c6c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
