リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

primula2

プリムラ*記念品の一つとして渡していた花です*
primula*it was one of the memento of the concert.


子どもたちの音楽発表会が無事に終了しました。
長かった!!!!
朝8時半に集合して準備。
9時半に開演して、演奏休みなしで進めて
最終演奏が終わったのが夜の8時45分。
最後の方の子とか待たせすぎてしまって
申し訳なかった・・・。

The concert has finished successfully.
But...It was too long!!!!
We gathered at 8:30 and did some settings.
The concert opened at 9:30 and it went on
without stopping.
It was 8:45 when the last performance finished.
The children listed on the third part had to
wait much more than they had expected, we feel
awfully sorry for that.


みんな、ものすごく上手でした。
2才クラスの小さい子から高校生、大人の人も一人、
それぞれに味のあるいい音を出していました**
私はパワーを送りつつも貰った方が
多かったです(^^)

Everybody played so well!
From 2 year-old class students to high school students,
they all had their own nice sounds.
I did send some power, but I received more than I sent(^^).

その中で、ちょっと感動して泣きそうになった歌が
ありました。
"Smile Again"という、中山真理さんの歌で
ほんとは歌詞を載せたいのですが著作権に
かかるかもなのでリンクしときます↓↓

In the program, there was one song
which made me almost to cry.
The song named "Smile Again" made by Mari Nakayama.
I wanted to put the lyrics, but it may
infringe the copyright, so I attach the link here ↓↓

Smile Again

この歌を姉妹で合唱していて、とても素直な声で、
途中は手話つきで歌っていて、ものすごく心に残りました。
「泣いちゃいかん!」と思いながらモニター見てました。

いい演奏をいっぱい聞かせてくれた
子どもたちに今日は感謝の気持ちでいっぱいです。

Two sisters sang this song with honest voice.
They sang the main part using sign language.
This song deeply impressed me.
I was watching the monitor saying to myself,
"I can't cry here!"

I thank children who showed me lots of nice
performances from the bottom of my heart**



ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ



コ メント

>kokoさん
ほんと子どものパワーってすごいです!!体力だけに限らず。いろんなことをしてみせてくれます。この純粋な心をいい方向に伸ばしてあげられたらなと思います。何しろ最近は心配事が蔓延しているので、その中でも強く伸びて欲しいなあ。
Smile Again,ほんといい歌詞ですよね。釘付けでした**

> freude-auf さん
子どもにはもちろん大人にもつらかったです(><)
今日は一日ねむねむモードでした*これではいけん!!来年はどうなるんだろう・・・。
何はともあれ、いい思い出になったことと思います**よかった!
いつもありがとうございます(^^)
2008/03/25(火) 00:51:49 | URL | リラコ#-[ 編集]

子供さんたちに21時前は、きつかったようですね
でも何かに頑張れば、いい思い出になり途中の
我慢も笑い話になるでしょうね!
応援させていただきました
2008/03/24(月) 00:56:43 | URL | freude-auf#-[ 編集]
お疲れ様でした
素敵な発表会だったようですね^^
Smaile Againも心に響く歌ですね。これを子供達の真っ直ぐな思いと声で歌われたら泣きます。
今日頑張った分きっと何かが子供達の中に残っていくと思います。
子供のパワーってすごいですよね。たまに子供と接すると人間の生命力ってこんなに力強かった?と改めて考えてしまいます。
2008/03/24(月) 00:55:57 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
きっとやられちゃってますよ(^^)だってドアボーイをしていた男の先生もこの歌のあとは少し赤目でしたもん(笑)弱いですね、子どもには☆
2008/03/24(月) 00:55:53 | URL | リラコ#-[ 編集]

準備からお疲れさまでした!
「どんなあなたもみんな好きだから」
素敵な歌詞ですね。素直な声で歌われたらなおさらです。
私は一生懸命な子供の姿にほんと弱いので、きっとやられちゃったかもしれません(笑)
2008/03/24(月) 00:51:21 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/58-1e9b8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
