リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

yellowflower


発表会といっても、今回は英語のではありません。
次の日曜日は生徒たちの音楽発表会なのです**

This time, it is not the presentation of English.
We have the music concert of the children next Sunday.

私の勤めている教室は英語はコースのうちの一つで
他に幼児、小学生、音楽のコースがあります。
音楽はピアノ、お琴、ドラム、バイオリン、エレクトーン、声楽。
音楽と無縁に生きてきた私にとって未知の世界が
広がるわけで。
みんなすごいな~~~って感心するばかりです。

The school which I'm working for has several courses and
English is just one of them.
We have courses for pre-school children, elementary students,
and music.
In the music course, you can learn
piano, koto, drums, violin, electone and singing.
I'm an alien when it comes to music.
I'm just amazed to see and hear. How can they do that?

さて、その発表会で、舞台袖におくプログラムのめくり
を書く役をおおせつかりまして。
今朝から一生懸命書道家になってます(^^;)
私は50枚くらい書けばすむのであと30枚!!

By the way, I've got to write the programs which
we put on the side of the stage to tell the title and player's name.
Since this morning, I 've become a calligrapher.
I have to write 50 programs, so another 30 programs to go!!

プログラムは全部で250くらい。
講師にとっては朝から番までの長~~い一日が
またやってこようとしています☆
さて、アップしたら再び書家になるとします・・・。

In total, there are about 250 programs.
For us teachers, a very lo---ng day, from morning till night,
is coming back again.
I'll go back to be a calligrapher again soon after updating...



ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
プログラム書き、真っ最中です~(^^;
あと8枚!!腰が痛くなってきました・・・(笑)
でもがんばります!今夜がデッドラインなので。
子どもたちがいい演奏できますように、願いを込めて***
2008/03/21(金) 22:58:28 | URL | リラコ#-[ 編集]

お疲れ様です~。 プログラム書き・・・字が汚い私には無理です(笑)

子供達の一生懸命な姿っていいですよね。何に対してもほんとに全力で頑張ってくる姿には感動します。

子供達のよい思い出となる発表会になるといいですね!!
2008/03/21(金) 00:40:33 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

ほんと子どもたちが一生懸命何かをがんばって、やった、できた!と笑顔になる時って見ていても嬉しいものですねよ。いっぱい緊張しちゃうだろうし、ミスがあったりもするだろうけどがんばって弾ききってほしいなと思います**
2008/03/20(木) 23:17:43 | URL | リラコ#-[ 編集]

>harihariさん
そんなそんな、私の方こそ、いろいろ参考にさせてください**他の英語教室の内容って、実は興味深深だったり。また発表会が終わったらちょっと余裕がでてくるので、それまでの辛抱。がんばります!!
2008/03/20(木) 23:01:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

書道家ご苦労さまです~。私には絶対に回ってこない役割です。
(読めないと困りますから)
子供のピアノの発表会があると、親も緊張してしまいます。大きな間違いがありませんように~って。
子供たちが一生懸命に何かをしている姿には、いつも感動がありますよね。
2008/03/20(木) 23:01:12 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

コメントありがとうございましたi-189
私も幼児に英語を教えるときがあるので、リラコさんのブログ参考にさせていただきますi-185
発表会の準備大変そうですねi-201
子どもに英語を教えるだけでも大変なのにi-179
頑張ってくださいi-237
2008/03/20(木) 00:18:53 | URL | harihari#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/54-3749d709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
