リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

今日はとってもあったかい日でした♪
龍ノ口山(257m)に春を感じに行ってきました**
梅の花が綺麗に咲いていたのでアップしてみました♪
これからたくさんの花が咲き乱れる季節。
楽しみですね**

It was very warm day today.
We went to Mt. Tatsunokuchi to feel the spring**
Plum flowers were beautiful there, so I attached
some photos.
Lots of flowers will bloom in spring.
I'm looking forward to seeing them**

plum_white1


plum_pink3


plum_pink1


plum_pink5


梅ばかりにしてみました**
なぜか4枚目だけ小さくなってしまった・・・。

I chose only plum flowers.
4th photo is smaller than the others somehow...


ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

梅って育てやすいんですか!!知らなかった~。それにしても5鉢って、すごいですね~**私も世話になるべくいらない植物を置こうかなあ・・・。
2008/03/18(火) 21:36:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

梅は育てやすいですよ~。私は根がズボラなので、楽なものしか育てられません^^;

熱しやすい性格がでて、紅白の梅鉢だけで5鉢、+梔子が1鉢あります。この狭い部屋に・・・
2008/03/18(火) 03:22:26 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
携帯からも見てくださっててとても嬉しいです(^^)ありがとうございます**
ほんと春が来たな~と感じる今日この頃。でもこんなに花とか植物とかに興味のある春は初めてです。
写真も近くで撮ったり、拡大したりしてみたらイメージがいろいろ変わるんだな、と思いました**

>kokoさん
ありがとうございます**梅の盆栽が家にあるんですか!いいな~。
私は家の中に植物を置きたい!!とずっと思いながらも、昔にサボテンを枯らしてしまった経験もあって、いまだに植物をちゃんと育てられる自信がありません・・・(><)

>パレアナさん
ありがとうございます**ブログのいろんな人の影響を受けて、写真にちょっとだけ目覚めました(笑)といってもまだまだ、ほんと趣味で撮ってるだけですが・・・。花、次はぜひいい顔してるときに撮ってあげてくださいね**

>freude-auf さん
そう、岡山なんです。書いておけばよかったですね。のどかでいいとこですよ。
ちなみに実家は兵庫です。freude-auf さんも関西の方ですよね・・・?
ところで、お名前はなんと読むのでしょうか?ドイツ語かな~とは思っているのですが。ドイツ語はまだ未知の世界です。
2008/03/17(月) 22:55:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

Guten abend !
Ich bin freude-auferstehen.
龍ノ口山って?と調べたら岡山市なんですね
昨年、2月末に岡山一人旅をしてきました
近々に投稿する予定でした
神戸から姫路まで、山の中を抜け相生から備前まで
海岸沿い、後楽園に行き邑久町の「岡山いこいの村」に宿泊
翌日は備前焼を体験して、備前長船を見てきました
さて、いつもお越しいただきありがとうござます
応援×3させていただきました
Auf Wiedersehen !
2008/03/17(月) 22:09:11 | URL | freude-auf#-[ 編集]

写真お上手!
我が家の庭の白梅を撮ってアップしようと思ったんだけど、
なかなかうまく撮れないまま散り始めました(涙)
2008/03/17(月) 16:31:23 | URL | パレアナ#-[ 編集]

自然の梅はきれいですね!
今年はなにかとバタバタで梅は盆栽で満喫しました(笑)
色の対比がいい雰囲気です。 
これからどんどん花が咲き始めて世界が色づきはじめるのが楽しみです。
2008/03/17(月) 06:10:45 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

携帯のブラウザから見てますが、とっても綺麗な色の写真です。
背景が緑も青も、少し雰囲気が違って味わい深いです。
やってきた春を満喫ですね!
2008/03/16(日) 23:12:04 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/51-45b5c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
