リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

水曜日は仕事が午前休みの日☆
朝から一冊本を読みました。
これは旦那リラが泣けるから読んでと机においていたもの。

Wednesday is a half-off day and I have no work in the morning.
I read a book.
My husband, Rila put this book on the table saying that
it's a good book, maybe I would cry.

お父さんは太陽になった―ガン闘病47日間の記録お父さんは太陽になった―ガン闘病47日間の記録
(2005/09)
ひらた まどか

商品詳細を見る


最初の方からかなり泣いてしまいました・・・。

*普段からお互いを思いやることが大切だな。
*大事な人を悲しませないためにも体には気をつけよう。

そう思いました。

I cried a lot...almost from the beginning.

It made me feel that

*It's important to be considerate towards each other in everyday life.
*It's also important to pay attention to our health
 so as not to make loving people cry.


コ メント

>孫悟空さん
読み終わったのですね**
泣けますよね、ほんと。
私もほんと久しぶりにあんなに泣きました。
大切な人、失いたくないし自分の大切な人を
悲しませたくないから健康も、いつもの生活も
大事にしたいと思いました**
2008/03/22(土) 00:19:29 | URL | リラコ#-[ 編集]

昨夜読みました。
本を読んでこんなに泣いたのは久しぶりです。
いい本を紹介してくださって、
ありがとう!
2008/03/21(金) 23:45:40 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

ほんと、健康でいられるのは幸せなことです。失ってから気づくのは遅いです。お互いに目標に近づいていくためにも、まず資本は体から。健康でいられるよう心がけていきましょうね**
2008/03/14(金) 21:54:24 | URL | リラコ#-[ 編集]

健康のありがたさ。普段は当たり前すぎて気付かないですよね。
どんなに夢があっても、どんなにお金があってもそれが活かせるのはやはり健康であることが一番。
もちろん病気があるから不幸だとも思いませんが。
今は一病息災を通り越し二病三病息災とも言われますが、できるだけ健康でいられるように日頃から考えたいです。
2008/03/14(金) 01:00:48 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>あおさん
ほんと、健康第一です!!!普通にしてると気づかないけれど健康でいれることが本当に幸せなことなんですよね。大切な大切な家族のためにもぜひ体大事にされてくださいねv-22
私のメタボの旦那さまももっと健康に気を使ってくれるといいな~。完全運動不足です☆

>孫悟空さん
買われたんですか?その行動の早さにびっくりしてしまいましたv-11
ほんとに泣けます~~。涙を拭きながらなんとか最後まで読みました。目が真っ赤になりました。涙もろいせいもありますが・・・。
お互い体を大事にしていきましょうね**
2008/03/12(水) 21:46:42 | URL | リラコ#-[ 編集]

最近、涙もろくなったので・・・年のせいかも(笑)
本を注文しちゃいました。
健康でいることって、何よりも大事にしたいです。
2008/03/12(水) 21:02:17 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

こんばんは。
家族のためには健康第一です。
最近は結構、自分で健康管理に目覚めてます!
2008/03/12(水) 20:08:57 | URL | あお#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/47-868ea5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
