リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

haberi_cheesecake


自分はツイてるツイてるって思い込んでいると
ほんとにツイてくる**

Just believe that you're lucky, and you'll be truely lucky!!

ここ半年くらいの間、小林正観さんや斉藤一人
さんの本を何冊か読みました。
その中で、「ありがとう」「ツイてる」を口癖にしていると
いいことばかりが起こるよって書いてあった。

特に正観さんの本は落ち込んでいる時に読んで
すごく元気になれて、目の前が開けた気がしたので
いつもありがとう、ツイてると思うようにしている。

I read some books written by Seikan Kobayashi
and Hitori Saito in the last 6 months.
When you keep saying "Thank you." and "I'm lucky."
good things will happen to you, they say.

Especially, Seikan Kobayashi's book encouraged me a lot
when I was in bad mood. I felt the world opening
ahead of me after reading his book.
So, I'm keeping it a habit to say
thank you and I'm lucky.


宇宙を味方にする方程式宇宙を味方にする方程式
(2006/02)
小林 正観

商品詳細を見る

↑元気になれた本。おもしろく、読みやすいです。
This book cheered me up. It's fun and easy to read.

すると、確かに、ツイてる感じがするんです。
沖縄に旅行に行った時も、台風が連続でやってくる中
無事に行けて、したいことは全部できたし。

仕事に関しても何か問題が起こっても
なんだかうまくおさまるようになるし。

Then, many lucky things have happened to me.
When I went to Okinawa, there were continuous
typhoons, but we managed to get there and
did all the thing that we wanted to do.

It's true of my work.
Some serious things happened, but
we are getting out of the hole.

細かく言うときりがないけれど

人生ツイてる!!

きっとこれからも思い続けます**

I can't tell all the good things
that happened to me, but
I can say

I AM lucky!!

I'll keep saying thank you and I'm lucky**

ちなみに上のケーキは
岡山のhaberiというカフェの定番チーズケーキ。
初めて行ったけれど、おいしい~~(*^v^*)
これを食べるためにまたいつか行きます☆

The cake on the top is the staple
cheese cake we ate at cafe "haberi" in Okayama.
We went there for the first time, and we said
"YUM!!"
We'll visit again to eat this cheese cake.

haberi entrance

haberiのエントランス*右にひそかに犬がいます☆
entrance of haberi * you can see a dog on the right
コ メント

>kokoさん
深夜に見てしまったのですね・・・。お察しします。
ぜひ、I am lucky!! と思って日々過ごしてみてください。なんでもツイテル方向に解釈していっちゃってもいいと思います☆するといろんなことがいい方に回ってるような気がしてきますよ(^^)
つねにプラスイメージでv-22

>mayuさん
来てくださったんですね~**ありがとうございます。スペイン語もまたやりたいなと思い出しているところなのです。お互いにいい影響になるといいですね**ぜひまたお越しくださいねv-238

>あおさん
そうです~!!あおさんはツイてるんです!!
フラワーちゃんもアレルギー克服しつつあるなんて、すばらしい!!
おいしいものは一緒に食べるとさらにおいしくなりますもんねv-274
2008/03/12(水) 21:36:03 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
とても、美味しそうなチーズケーキ・・・。
よだれがでます。
これも、ツイテるのかな。
最近は娘のフラワーちゃんが卵と牛乳(少し残ってますが)のアレルギーを
克服しつつあるんで一緒にケーキを食べる機会が増えました。
やはり、ツイテマス!
2008/03/12(水) 20:06:42 | URL | あお#-[ 編集]

ブログ訪問ありがとうございました。
とっても面白いブログですねっ!勉強になる~!
いづれスペイン語と二ヶ国語のブログつけられるようになりたいです。英語も勉強したいので度々ご訪問させていただきますねv-10
2008/03/12(水) 08:36:29 | URL | mayu#VkJT2l8w[ 編集]

なんて美味しそうなチーズケーキ。この時間に見てはいけないものを見た気がします(笑)

私はツイてる。ポジティブな思考は良い結果を生むと私はどの本科は忘れましたが書いてあるのを読んだ事があります。

I am lucky!!
私もそう思って毎日過ごしたいです。
2008/03/12(水) 02:53:40 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/46-9279f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
