リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

mexican grass


草も近くによって見ると生命力に溢れているんだ~と
感じた日曜日。
この草は「メキシコマンネングサ」というらしいです。

On Sunday, I felt the strong energy of grasses
when I got closer to them.
This grass is called "mexican stonecrop".


メキシコといえば・・・私が今まで旅した中で一番楽しかった国。
大学の卒業旅行として一人で行きました。
どうして一人かって・・一緒に行ってくれる人がいなかったから。
一人旅も、それでしか味わえないことがたくさんあるし
英語の次に勉強していたスペイン語を試すためでもありました。
また旅のことやスペ語のことはいつか記事にしようと思っています☆
あ、もう数年やっていないのでスペ語はかなりさびてます・・・(TT)

Mexico is the country which I felt most exciting of all the countries
I traveled.
I went there alone as a graduation trip.
Why I went there alone?
Because I couldn't find someone who would go with.
I liked to travel alone because I could experience things which
couldn't be experienced if I am with somebody.
Also, I had the purpose to try my Spanish, which I learned
as a secondary foreign language.

I want to write about my trip and Spanish someday.
Actually, my Spanish has been rusted because
I haven't used it for several years....


リンクの下の方のところに、単語の発音が調べられる
ページを追加してみました☆
もし、なんて発音するんだろう??という単語があれば
使ってみてくださいね**

I added one site where we can check the pronunciation
of English words.
If you want to know how to pronouce words, you can
use this site!
コ メント

一人旅もされてたんですね~**ますます似てる?
そうなんです、現地の生活とか現地の人と触れ合うことができるから好きなんです。
私はフランス語と中国語はかじって挫折しました☆
発音、わからない時に調べられるっていいですよね。ネットってすごい。辞書も最近は専ら英辞郎を使っています。
2008/03/12(水) 08:38:16 | URL | リラコ#-[ 編集]

私も一人海外放浪をよくやります。一人だとふら~と現地の生活の中に入っていきやすいので好きです。
えー我が家にはスペイン語とイタリア語の本があります^^; かじる程度ですが・・・
ちなみにはるか昔の学生時代は英語から逃げる為、ドイツ語を先行しました(笑)

発音が調べられるって便利ですね!!助かります。ありがとう♪
2008/03/12(水) 02:46:56 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/45-775cb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
