リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)




今日はジンベエザメが見たくなったので沖縄・美ら海水族館で撮った
動画をアップしてみました。
優雅に泳ぐ魚達を見ていると時の経つのを忘れそうになります。
ジンベエはとても大きくて、長いこと見てました。
見てたらちっぽけなことに悩むなよ~って言われてる気がしました**

Today, I wanted to see Rhincodon, so I uploaded the movie
I took at Churaumi aeuarium in Okinawa.
When I look at fish swimming so graciously, I almost forget about time.
Rhincodon was so big and I stayed there for a long time.
They might have told me, "don't worry about trifles.".


でかいを連発しすぎてます(^^;)



コ メント

>kokoさん
何度も見られたのですか!!いやはや、お恥ずかしい・・・(笑)。和んでいただけてよかったです**
kokoさんはダイビングするんですね~!私はライセンスとりたいと思いながらもいつも体験ダイブどまりです。魚達と泳ぐの楽しいですよね。
tinykokoという名前はそこから来ていたのですね~☆
2008/03/08(土) 18:53:51 | URL | リラコ#-[ 編集]

和みました^^ やはり解説がいい!
「優雅ですな~」「で~か~い~」・・・もう思わず何回も見ちゃいましたv-411
以前時期が合わなくてジンベイザメと一緒に泳げなかったので、これを見て泳ぎたい!と再びスキューバ熱が(笑) あまりにtinyな私を見て、オーストラリアやヨーロッパ人に散々tiny、tinyと言われ「食べられるぞ。いや、間違って口に入るか」とからかわれ続けた1日を思い出しました^^;
2008/03/08(土) 00:18:49 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
解説、まったりまったりで・・・お恥ずかしい(><)
自分で聞いててわらけてしまいました。
美ら海水族館はほんといいですよね~。
私は水槽の前に座り込んでしまいました**

>あおさん
飛行機苦手なんですね。なかなか遠くにいけないですね・・・。でもいつか沖縄には行かれてみてください**私大好きです。特に離島が。北海道も好きです~一度しか行ったことないですが☆
2008/03/07(金) 21:25:52 | URL | リラコ#-[ 編集]

おはようございます。
マンタもジンベイ君も気持ちよさそうですね!
まだ、一回も沖縄には行った事がありません・・・。
飛行機が苦手なもので・・・。
2008/03/07(金) 06:49:58 | URL | あお#-[ 編集]

私も昨年、美ら海水族館へ行きましたよ。
あの水槽はずっと眺めていても飽きないですよね。
リラコさんのまったりとした解説、いいですね~(^^)
2008/03/06(木) 23:39:57 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/42-a974e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
