リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

みなさんはどんな人になりたいですか?
私は、いつ頃から思い始めたのかはっきり覚えてないけれど

「あなたに会えてよかった」

そんな風に思ってもらえる人になりたい。

“なりたい自分”が他の人の評価の中にあることが
いいことなのかどうかはわからないけれど
自分が何かしたことで誰かが喜んでくれると
それはすごく嬉しい。自分一人で喜ぶより嬉しい。

人生の限りある出会いの中で
どうせなら“いい出会い”を重ねていきたい。
出会うことでお互いにちょっとでも
プラスになれたらいいなと思う。

What kind of person do you want to be?
I don’t remember clearly when I started to think like this, though,
I want to be the person who can be thought like;

“I'm glad to meet you.”

I don’t know if it’s good or not that,
“What kind of person do I want to be” depends on how
others evaluate me.
However, it’s true that I can be happier
when people are pleased with what I do.
It’s much happier than I get pleased only by myself.

The number of people who we can encounter in life is limited.
I want to make my meeting with the others
more precious.
I wish our meeting will do something good
for both of us.

コ メント

>孫悟空さん
ありがとうございます。そう言っていただけて本当に嬉しいです。ブログを始めなければ出会えてなかった。始めてよかったです**これからもマイペースに続けていきますね!そして英語に関しても、より多くの人が英語を好きになってくれたら嬉しいので、いいなと思うことはUPしていくつもりです(^^)
「子供の能力を生かせる人」
子供たちそれぞれの個性を尊重して、伸ばして光らせてあげたいですね**

>あおさん
ほんといいお父さんですね~!!
そう思っているお父さんお母さんのもとに生まれた娘さんは幸せものです(^^)
私はまだ子供はいませんが私もそう思ってもらいたいだろうな~**
いっぱい愛情を伝えてあげてくださいね**
私の子供の頃の夢はありすぎました(笑)
2008/03/05(水) 22:00:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

おはようございます。
子供の頃は偉い人、凄い人になりたいと、漠然とでしたが、
今は、娘にお父さんとお母さんのところに産まれて来て良かったと
思われたいですよ。
2008/03/05(水) 06:21:43 | URL | あお#-[ 編集]

あなたに会えてよかった。
ブログ上だけではありますが、そんなふうに感じていますよ。
英語との出会いもありました。
続けていかなくては夢も遠いですし。
どこに良い出会いがあるかはわからないと最近良く思います。

私は、「子供の能力を生かせる人になりたい」です。
歩けるとかではなく、「持っている力をどう生かすか」そのお手伝いになればと思っています。
2008/03/05(水) 01:17:56 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/40-49243879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
