リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ds60


昨日、念願のICレコーダーが届きました(^^)v

この機種にした主な理由は

*PODCAST機能がついている
*音がいいらしい
*口コミの評価がよい

1.5倍速までなのがな~と言っていたけれど
パソコンのWindows Media Playerとかでも速度調整が
できるので、こちらにしました☆

Yesterday, I got the IC recorder that I longed for a while.

The main reason why I chose this are:

*It has Pod-casting function
*The sound seems good
*The reputation on the web is quite good!

I said, it's not enough with 1.5 high speed, though
I found out that I can change playing speed using
Windows Media Player too, so it's OK.

まだちょっとしか使っていませんが
PODCASTはかなりおもしろそうです。
番組がけっこうある。
何といっても番組を勝手に録ってくれるところがいい。
もう一度ラジオ英語に戻ろうかなとも思ったの
ですが、家のコンポはMDでMDは車では聞けないし
(CD買えばすむことなのですが☆)
iPodも気になってたけど持ってなかったから
これが兼ねてくれそうです**

I just used this a bit, but, I felt
Podcast is very interesting!!
There are meny programs.
Above all, it'll take newly updated programs
automatically!

I thought of going back to English programs on the radio,
but even if I recorded it to MD, I can't use it in my car.
I was interested in iPod, but didn't buy it.
This IC recorder can be used as iPod too**


PODCASTの番組、オーディオプレーヤーを
持っていなくてもパソコンで聞けるものがたくさんありました!
ブログを書きながら聞くのもいいかもしれないですね♪

番組を難易度つけて紹介しているページがありました。

たくさん番組がリストアップされているのでこの中から
おもしろそうなのを選んでみるといいかもです~☆

おすすめPODCAST
↑spaceALKで見つけました。

I found out that many of Podcasting programs can be
played on PC, without using audio players.
It's also good idea to listen to the program
while writing blog articles♪

There is a site where we can see the levels of the
English podcast programs.
Many interesting programs are listed up, so
if you are interested in, check some**






コ メント

>孫悟空さん
ついに始まったのですね~**
ニュースを見るのも大切かなあと思っていたので
両立されるようでよかったです(^^)
事故とかしないようにくれぐれも気をつけてくださいね!!

2008/03/08(土) 01:02:47 | URL | リラコ#-[ 編集]

初めてpodcast設定しました。
これで私のipodで英語を学べます~!
来週から朝ズバ!見ながら通勤(車:ちら見です…)から、
英語聞きながら通勤に変えて見ます。
2008/03/07(金) 23:26:55 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

comedy4castという番組もおもしろかったです!!!
コメディになってるわけで話し方がおもしろくて、意味がわからなくても笑えます。ゆっくりはっきりおもしろく英語を聴けるのでいいかも**
2008/03/04(火) 23:58:44 | URL | リラコ#-[ 編集]

Lonely Planet楽しそうですね!
ほんとそろそろ本腰入れてやらないと・・・。ブログもなんとか続いてます^^;
文法間違いだらけだと思いますが(汗) 目に余ったら注意してくださいね~(笑) ありすぎ!??
2008/03/04(火) 01:29:15 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>パレアナさん
ポッドキャストはiPodや他のオーディオで聞ける番組のこと(多分)です。好きなときに好きなものを選んで聞けるラジオ番組みたいなもの?いろんな番組があるので、このおすすめのところ覗くと気に入るものがあるかもしれないですよ**下のバックナンバーを見るといっぱい番組名でてきます。いちいちクリックしないと詳細は分かりませんが・・・。パソコンで聴けます**

>kokoさん
迅速に届けられた模様です(^^)v
ポッドキャストがここまでおもしろいとは思わなかった☆Lonely planet の提供してる番組は旅行気分で今のところのお気に入りです。(まだ5番組しか聴いていないけれど)
気に入ったものを見つけたら、繰り返し慣れるまで聴くといいです**
必要性があればきっと英語も身についていきますよ!楽しくできるものが何か見つかりますように・・・!(ブログも十分立派です!!)

>fuka_shin
久しぶりにfuka_shinさんが来てくださって嬉しいです**更新もしばらくされてなかったので、仕事がとても忙しいのか体調をくずしたのか・・・って心配していました。よかった~(^^)
正直いい買い物をしました。iPod買ってなくてよかったです。機能に違いはあるのでしょうがこれがあればいりません。しかも録音もできるので、語学の練習用としてはかなりのすぐれものです!!ぜひ候補の一つにいれてみてください**


2008/03/03(月) 23:56:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
私も、というか私は、語学用にipodかMP3プレーヤーが欲しいな~と思っていたところです。
が、語学用ならICレコーダーの方が利便性が高いかも?と思い始めました。
良いことを教えてもらいました。
ICレコーダーもチェックしてみようと思います。
2008/03/03(月) 22:32:16 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

すごい!とうとう手元に届いたのですね。
やはりPODCASTが付いているって魅力ですね。私のICは仕事用に買ったので、何もついておらずただZOOM MICで買ったと言う感じです^^
これが声を拾いすぎて・・・^^;
私もどうやらこの先仕事で英語が必要になりそうです><;  それだけでプレッシャーがぁ。早くこのアレルギーをなんとかしたいです!!
2008/03/03(月) 21:35:42 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

リラコさんこんにちは!
実はポッドキャストって何かしらんのです。
あとで時間のあるときにリラコさんおすすめの
ポッドキャストのところ見てみます!
2008/03/03(月) 10:36:23 | URL | パレアナ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/39-ce6b71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
