リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

asahi river 0725


It's been ages since my last update...
Now we are in mid of summer, so please take good care of
yourself not to get heat disorder.


最後の投稿からかなり時が過ぎてますね^^;
夏まっただ中です。熱中症にならないように
皆さんお体ご自愛くださいませ。


I've got some news to tell you.
I bought a new PC at last.
My old one was too slow to work and often got stuck
while using it. It stressed me out.

Now I've got the new one!
It works very quickly and the screen is beautiful.
Though I haven't checked all the functions (or never?),
so far it's okay.


いくつかニュースがあります。
やっと新しいパソコンを買いました。
前のものは、何をするにもほんと遅くて
しかも作業中に止まってしまうので
かなりストレスものでした。

今は新しいのがやってきた!
動作も早いしスクリーンも綺麗だし
機能をまだ全部チエックしたわけではないけれど
(いや、今後もしないかな?)
今のところオッケーです。



Next news.
Now I am 6-months pregnant.
I have baby in my uterus at last.

It was a long way for me to come to this point.
I don't know how many times I cried.
But now, I'm happy and expecting the day to
hold my baby in my arms.

It's just a half way of maternity life.
I keep taking good care of myself.


次のニュース。
今、妊娠6ヶ月目に入りました。
おなかの中に赤ちゃんがいます。やっと・・・。
ここまで来るのは本当に長かった。
何回泣いたかわかりません。
でも、今は幸せです。
赤ちゃんを抱く日を心待ちにしています。

とはいえ、まだ妊娠生活も折り返したところ。
体をいたわって毎日過ごしていこうと思います。

コ メント

>yuki@stirling
ありがとう!!!
ブログチェックしていてくれたんだね~。
嬉しいわ。NY生活も慣れてきてるようでよかった。
まだまだこれからだけどがんばるよ。
またゆきのほうもどんな感じか教えてね!


>桃源児さん
ありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
はい、なんとかここまでくることができました。
とはいえ、まだ先は長いので
なるべくおとなしくがんばります。


>あわてんぼうママさん
ありがとうございます。
ここまで来るのにほんといろんなことがありました。
まだ先は長いので体を第一にしていこうと思います。
はい、こけないように気をつけます~~。
一月ほど前に思いきりしりもちつきましたが★


>パレアナさん
ありがとうございます!
そうですよね、PCあんまりしない方がよいですよね。時間制限するつもりです。
携帯もつい触ってしまったりするので
気うつけようと思います。電磁波って見えない分
怖いですね~。
2010/07/26(月) 22:19:12 | URL | リラコ#-[ 編集]

やっぱり~♪おめでとう~!
赤ちゃんがおなかにいる時はPCやらない方がいいよ^^
電磁波もなるべく回避してね!

赤ちゃんが産まれてからのブログ再開を心待ちにして、ママと赤ちゃんの健康を祈っています☆

2010/07/26(月) 21:38:25 | URL | パレアナ#-[ 編集]

リラコさん、妊娠おめでとうございます!
嬉しいニュースに私も嬉しいです♪
暑い夏に妊婦生活は大変だろうけど無理ないように
過ごしてくださいね☆
あとお腹も大きなってくるだろうから
足元にも気をつけて☆
2010/07/25(日) 16:03:55 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

ご無沙汰していました。
ご懐妊、本当におめでとうございます。
出産、そして育児とこれから大変かもしれませんが、母子ともに健康であることを祈ります。
2010/07/25(日) 11:36:17 | URL | 桃源児#-[ 編集]

おめでとう!!!このニュースが聞けて、私も本当に嬉しいです!ほんとにほんとに、良かったね。
妊婦生活、あと4ヶ月間目一杯楽しんで、その後から始まる長い長~い育児の日々に備えてください。笑
うちのぼくちゃんは、9ヶ月になり、元気一杯です。海外での初育児は大変だけど、最近やっと、少し慣れてきたよー。また近況報告して!
2010/07/25(日) 11:18:08 | URL | yuki@stirling#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/269-e51ea943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
