リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

20091227143845

↑のだめマングースを駄菓子屋さんで発見!


I love Nodame Canatbile!!!
Actually, I didn't watch the drama when it first appeared on TV.
But now, I am a big fan.

のだめカンタービレ大好きです!
最初ドラマしてた時は見たこと
もなかったんですが
今は大ファンです。


This summer, when I went back to my hometown Nishinomiya,
I read my favorite mangas after a long time.
Since then, I got addicted to mangas like I was in junior highschool.

今年の夏に西宮の実家に帰った時
ほんと久しぶりに好きなマンガを読みました。
それからというもの、中学の頃のように
マンガにはまってます。


I sometimes go to internet cafes
to enjoy mangas.
And there I came across with Nodame.

時々インターネットカフェに
マンガ読みに行って、そこでのだめに出会いました。


It got more and more interesting as I read through.
Soon after I finished reading them,
I rented all the drama DVDs too.

読み進むにつれどんどん面白くなって、
読み終わってすぐドラマのDVDも全部借りて見ました。


I went to see the new Nodame movie on 20th.
What impressed me most was the music.
It was really like I was in a concert hall.

20日に新しい映画も見てきました。
ほんと、映画館がコンサートホールみたいでした!!


I don't know about classic music at all, but , thanks to Nodame,
now I'm interested in it.
I want to go to see the orchestra
someday.

クラシックはほんと無知な私ですが
のだめのおかげで興味が湧いてきました。
いつかオーケストラ見に行きたいな。
コ メント

>パレアナさん
パレアナさんものだめ好きなんですね!
なんだかとても嬉しいです!
ヨーロッパの景色も素敵でしたね^ ^
指揮も演奏もすごかったです。
後編早く見たいですね!!
そうなんですか、また他のも読んで見たく
なりました~。


>桃源児さん
のだめはほんと上野樹里さんと玉木宏さん
主役の二人がはまり役ですごくいいです!
まんがも、かなり世界は深いです~!
2009/12/30(水) 16:58:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

私ものだめの大ファンです♪
マンガ・ドラマ・アニメ・映画も観ました♪
映画はウイーンとパリ、懐かしかった♪
玉木君、指揮が上手くなってた!
作者の二ノ宮知子さんの他のマンガも面白いよ!
映画の後編も楽しみだね!

2009/12/29(火) 02:42:32 | URL | パレアナ#-[ 編集]

ドラマも漫画も読んだことがありませんが、人気あるようですね。
主演の上野樹里さん、マンガの絵と似ている気がします。
役作りが成功しているということでしょうね。
2009/12/28(月) 16:55:12 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/261-ac407e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
