リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

sunrise@shimanto

morning dew@shimanto


On the second day, I finally got out of tent around 7.
It was a really beautiful morning without a cloud in the sky.
When I looked at the river, I saw the mist coming up from its surface.

二日目、私は7時ごろにテントを出ました。
すごくいい天気で、空には雲ひとつなかった。
川のほうを見ると、水面からもやが上がっていた。


I quickly took my camera and started taking photos.
I love to take nature photos so much.
For a while, I became like a photographer :)

すぐにカメラを持ち出して写真を撮り始めた。
自然を撮るのがすごく好きで
しばらくの間カメラマンみたいになっていた(笑)。

We had hotdogs for breakfast.
They were just normal hotdogs with sausage, egg and cabbage,
though they tasted far better.
It was a very happy moment to have breakfast
under the gentle morning sunshine, listening to the chirping of birds.

朝ごはんはホットドッグ。
ソーセージとたまごとキャベツとの、ほんと普通のホットドッグ
だったけれど、とってもおいしかった。
やわらかな朝日のもと、鳥のさえずりを聞きながら
朝ごはん。幸せな一時でした。

breakfast@shimanto

After breakfast, we went for a walk to see the
bridge which is particular to Shimanto river.
It's called "Chinka-bashi" which means, the bridge
that can be underwater when a flood or some disaster happens.

朝ごはんのあと、四万十川に特有の橋を見に散歩に行った。
「沈下橋」と呼ばれていて、洪水などの災害にあうと
川の下に沈むようになっている橋。


We thought the walk would finish within an hour, but
it was farther than we expected...
We got very tired, however, it was good because we could enjoy
the beautiful scenary along the Shimanto river :)

散歩は一時間弱で終わるだろうと思っていたけれど
その橋はもっと遠かった。
すごく疲れたけれど、四万十川の美しい風景を見れてよかった^^


chinkabashi

shimanto river from road




コ メント

>machanさん
ほんと自然の中でのごはんは格別でした!!
特に朝は自然の中にいる幸せをかみしめられました。
それにしても朝晩寒かったです~~


>あわてんぼうママさん
写真きにいっていただけてよかったです!
朝露の写真、自分の中でも一番好きで
久しぶりにほんといい写真が撮れました。


>桃源児さん
そうなんです。四万十川には沈下橋がたくさん?
かかっていてこれは第一沈下橋?
ぜひいつか行かれてみてくださいね。

2009/10/19(月) 21:52:22 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんにちは。
写真で見ると、もう晩秋という感じがしますね。
特に朝もやのかかった川はそんな雰囲気です。
キャンプでの食事は美味しいでしょ。
美しい自然の中で食べるのは最高!
2009/10/17(土) 11:55:52 | URL | machan#DeVW2IEs[ 編集]

素晴らしい写真ですね
特に葉っぱとしずくが良い感じv-344
絵ハガキにしてもいいかも~!!

ホットドッグもおいしそうで、
久しぶりにたべたくなっちゃいました
自然の中で食べると美味しさも倍増でしょうね♪
2009/10/16(金) 23:50:46 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

この橋、洪水の時には沈むんですか。
四万十川、本当に素晴らしい光景。行ってみたいです。
2009/10/16(金) 23:49:57 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/255-df0fd7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
