リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

shimanto water
this photo was taken on the 2nd day. water was so limped.
2日目に撮った写真。水がほんと澄んでいました**

I went camping at Shimanto River (in Kouchi prefecture) from Sunday to Monday.
This time, I went only with Rila for the first time.

この日曜と月曜に四万十川にキャンプに行ってきました。
今回は、初めてのリラと二人だけのキャンプ。


The car navigation system showed us a very narrow, curved mountain road,
so we got very tired when we finally got to the camp site.
We worried if we could pitch the tent only by ourselves, but we did it.

カーナビが示した道はすごく細くてくねくねした
山道で、キャンプ場に着く頃にはもう疲れが・・・^^;
二人だけでテントを立てられるかちょっと不安でしたが
なんとかできました。


Because it's autumn, there were only 3 groups including us.
It was much colder than I expected, and I couldn't sleep
for a long time because of the coldness.
I finally fell asleep around 1, I think.

秋だからか、キャンプ場には私たち含め3グループのみでした。
予想以上に寒くて、寒さでなかなか寝付けず
やっと寝れたのは真夜中1時くらいかな?


The night sky was fantastic.
We could see lots of stars shining.
We could see the Milky Way, too.


夜空がほんとに綺麗で
たくさんの星がキラキラ輝いていました。
天の川も見ることが出来ました。


Around 5 in the morning, the stars were still there
with the cute shiny crescent moon.


朝の5時くらいでもまだ星が見えて
かわいい三日月も光っていました。



~to be continued~


japanese pampas grass
photo around the camp site*キャンプ場周辺にて


コ メント

>machanさん
ほんと夜は寒くて寒くて。
でもその分星がほんとに綺麗で感動ものでした。
次回はもっと防寒対策していきます!!


>桃源児さん
四万十は実はリベンジで。
前回は時間切れで通り過ぎるだけだったので
今回その清流ぶりを堪能できてよかったです。
2009/10/16(金) 21:08:25 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
時期外れのキャンプでずいぶんと寒かったでしょ。
町の中でも寒くなってきていますからね。夜は特に冷えますから。
でも秋の夜空は澄みきっているでしょうね。
お疲れさまでした(^^)。
2009/10/15(木) 18:46:22 | URL | machan#DeVW2IEs[ 編集]

日本最後の清流と言われるだけあって、本当に水底が見えますね。
四万十川、行ってみたいです。
2009/10/15(木) 05:29:16 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/254-21d89fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
