リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

orange cosmos@bihoku

This morning, I was doing the laundry.

I washed the colored clothes, and
when I was hanging them out to dry, I found something
white spreading all over my clothes.

Oh my god!

I washed pocket tissues together.
I suspect that my husband's jeans, which I added last,
had the tissues in its pocket.

I should have checked out that jeans before adding it...


今朝洗濯物をしていました。

色ものの服を洗って、干している時に
白いものが服にたくさんついているのを発見。

あちゃ~~。

ポケットティッシュを一緒に洗ってしまいました。
多分、最後に入れた主人のジーパンの
ポケットに入っていたのだろう。

先に確認しておくべきでした☆


*sigh=ため息
*do the laundry=洗濯をする


コ メント

>FREUDEさん
ほんと干す時にすごくブルーな気持ちになります(><)
気をつけてください。
実は入っていたの、ティッシュじゃなかったんです。
なにかのチラシだったことが判明しました。


>あわてんぼうままさん
定期入れは危険ですね!
何事もなくよかったです~~。
ぜひぜひ、気をつけてください。
忘れたころによくやってしまうんですけどね^^;


>machanさん
ちゃんと確認されているのですね!すばらしい**
私も昔お札洗ってしまったことあります。
なんとか使えましたがすこ~しだけ小さくなってしまってました。


>桃源児さん
ほんと、忘れたころにやっちゃうんですよね。
しばらくは大丈夫だと思います^^;
2009/10/14(水) 21:47:46 | URL | リラコ#-[ 編集]

たまにやってしまいますが、
ティッシュペーパーを洗ってしまうと
悲惨な結果になりますよね A^^);

私も気をつけます・・・

そうそう・・・ご主人がティッシュを携帯なさっている
理由を思い出しました
お大事になさってくださいませ
2009/10/08(木) 21:37:08 | URL | FREUDE#-[ 編集]

ポケットティッシュが一緒だと大変でしたね(>д<)

私は以前定期入れを洗濯しました
磁気に影響なかったのは良かったですが…

ポケットの中身は点検しないといけないですね
最近おろそかにしていたので
記事を見て気をつけなくてはと思いました☆★
2009/10/06(火) 18:38:46 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

こんにちは。
私は、洗濯の前にはポケットの中を必ず確認するようにしています。
結構ポケットにはいろんな物が入ってることがありますね。
以前車の免許証を洗ってしまったことがあります。回してすぐだった
から良かったですけどね。お金(札)を入れたままのことも。
2009/10/06(火) 10:57:24 | URL | machan#DeVW2IEs[ 編集]

ありますよね、こういうこと。筆者もよくやらかします。
2009/10/06(火) 10:49:51 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/253-c3ef78e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
