リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

canpfire in the gym

I went camping from 9th to 10th with the elementary
school children at our school.

It's our yearly event to have camping in August.
Actually, it's not a real camping, we don't
pitch tents, sleep in sleeping bags...
We stay at a accomodation at night,
and do outdoor cooking, night hike, campfire
walk rally...and so on

9,10日と学園に来ている小学生たちと
キャンプに行って来ました。

毎年八月に行うイベントで、テント張ったり
シュラフで寝たりという本格的なキャンプではありません。
夜は宿泊棟に泊まり、野外炊事をし、ナイトハイクや
キャンプファイヤー、ウォークラリーなどを
していきます。


Though, this year, situation was different.
It rained and rained all day for 2 days.
Furthermore, there was an alarm of
heavy rains and local flooding on the 2nd day.
We had to stay inside the facility all day long.

しかし、今年は状況がいつもと違う!!
二日間、ず~~っと雨でした(><)
さらに二日目には大雨洪水警報まで。
一日中施設内にいなくてはいけませんでした。


When it rains, it's hard for me.
I have to prepare alternative games and activities
which we can do in the gym.
And also I am in charge of campfire every year,
so, many many things to do!!
But, I managed it, of course.

雨が降ると大変なんです。
私が代わりのゲームや活動を準備しなければいけないんです。
さらに毎年キャンプファイヤーの担当だから
一日中出ずっぱり。
やりとげましたよ、もちろん^^


I think I have a talent on outdoor(indoor?) activities...haha
Children enjoyed a lot as usual,although
they didn't get tanned, their face looked
more powerful than before.

アウトドア活動(今年はインドアだけど)の才能があるのかも(笑)
子どもたちは例年と同じようにいっぱい楽しんで、
日焼けこそしていなかったけれど、たくましくなった顔で
帰って行きました。


Outdoor cooking in the rain, campfire in the gym,
walk rally in the facilities...
I hope they gonna be good memories for the children!

雨の中の野外炊事、体育館でのキャンプファイヤー
(これは私も初めてでした。こんな施設もあるんですね~)
施設内でのウォークラリー・・・
子どもたちにとっていい思い出となりますように!!


*alarm of heavy rains and local flooding=大雨洪水警報
*facility=施設
*tanned/suntanned=日焼けする
*sleeping bag=寝袋  (←単語まちがえてたので訂正しました)


コ メント

>FREUDEさん
そうなんです。一日ゲームも大変でした☆
二日目はゲーム係りから逃れられるように
プランを練りましたが^^
でも楽しかったですよ~**


>あわてんぼうママさん
へ~!そうなんですね!!!
こんな所で共通点があるとは☆
鬼のパンツおもしろいですよね。
ただ自分がひっぱってやったことはなかったので
それ以外の
猛獣狩りとか進化じゃんけんとかを
しました~。
ほんとすごいですよね、屋内でできるなんて。
2009/08/29(土) 21:52:26 | URL | リラコ#-[ 編集]

朝から晩まで
一日、ゲームをするのも
大変ですよね

お疲れさまでした
2009/08/27(木) 22:12:03 | URL | FREUDE#-[ 編集]

雨の中でのキャンプお疲れさまでした☆
学生の頃キャンプカウンセラーやってて、キャンプファイアーの進行役とかやったのを写真みて思い出しました。「鬼のパンツ」とかやったなぁ・・知ってるかな?!
それにしても、今は体育館の中でもキャンプファイアーできるんですね、すごいなぁ(@。@
2009/08/19(水) 21:51:04 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

>桃源児さん
はい、大変でしたが子どもたちもいい顔で帰ってくれたのでほんとよかったです!
晴れてほしかったけど、雨でもいろいろできることがわかりました。
2009/08/18(火) 22:47:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

雨でもキャンプ、大変ですね。
でも、無事にやり遂げて、子供達にもいい思い出になったのは、よかったですね。
2009/08/16(日) 17:28:39 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/247-b90a1ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
