リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

iphone

It's been a long time since my last update...
I've got a lot to write about, hmmmm,
which one to start with??

とおってもご無沙汰してしまいました(><)
書きたいことはいっぱいあるんですが、どれから始めようかなあ。


About 2 weeks ago, I've changed my cell-phone.
I said good-bye to docomo, and what I have now is
"iPhone" by softbank.

約2週間前に、携帯を変えました。
ドコモにさよならして、ソフトバンクのiPhoneに
しちゃいました☆


I had been interested in iPhone since its debut,
however, I didn't have any complaint about my phone
at that time, and also I heard some bad points about iPhone,
I didn't change.

発売された時から気になってはいたのですが、
その時は当時の携帯に特に不満もなく、また
よくない点も聞いていたので買うことはなく。


Recently, I got a little temptation to change my phone,
cause mine had become a bit old...
I dropped in at a docomo shop and I was amazed
by the price of the newly released cell-phones!!

最近になって、だいぶ古くもなってきたし
変えたいかなあと思いだし
ドコモショップに行ったところ、新しい製品の値段に驚き。


And I thought of changing into iPhone.
Now they've produced new iPhone3G, of which
user reviews have been quite good!


そしてiPhoneへの乗り換えを考え始める。
今は新しいiPhone3Gが出てきて、ユーザーレビューが
かなり良い。


iPhone is... just GREAT!!
It can be used as PC, iPod, portable navigations,
camera, compass.....anyway, it's quite useful!!

iPhoneはすごいです。
パソコン、iPod、ポータブルナビ、カメラ、コンパスなど
いろんな使い道があって、とにかく便利です。


I have to admit that because I was playing with
iPhone, my update delayed....haha^^;
I need to learn how to update from my mobile!


iPhoneで遊んでいて更新していなかった事実は否めない・・・かな?
携帯からアップできるようにしたらいいですね。


president in iphone
英語の番組をポッドキャストでおとして毎日聞いてます♪
オバマさん、ファイ!!


*complaint=不満、不平
*temptation=誘惑

コ メント

>FREUDEさん
そうなんですね~。
私は特にドコモで不便なことはなかったです~。
つながりやすさはやはりドコモが上ですね!!
機能的な魅力ではやはりiPhoneが好きです☆
2009/08/13(木) 09:01:35 | URL | リラコ#-[ 編集]

仕事で使っているので、15年ドコモユーザーです
3年ほど前から、ドコモの製品が劣悪になってきました
海外を排他した結果ですが、見かけの機能ばかり
追いかけて処理速度が格段に遅くなりました

ネットにもつながらず、テレビ広告は詐欺に近いし・・・
2009/08/08(土) 22:22:06 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>machanさん
私も携帯あまり使わない人でした。
今はよく触ってますが。
文字打つのが前よりしにくいかも?


>桃源児さん
携帯不携帯とはすごいですね!
仕事関係の電話などもあるのでできないです。
電話自体はあまり使わないのですが。


>あわてんぼうママさん
ほんとすごいおもしろいです!
Podcastとネットばかり使ってます。
運気が上がるとは嬉しいですね!
教えてくださりありがとうございます^ ^
2009/08/03(月) 08:24:04 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんにちは。
i-phoneはやっぱり便利なんですね。
私は、緊急以外に携帯はほとんど使いません。
指が太いのでキーを押しにくいこともありますが(笑)。
2009/07/29(水) 11:38:27 | URL | machan#DeVW2IEs[ 編集]

もう、ここまでくると携帯電話とは言えない気がします。すごいです。
筆者の携帯は殆ど、不携帯と化しています。
2009/07/29(水) 00:03:43 | URL | 桃源児#-[ 編集]

最新の携帯電話iphoneいいですね!
詳しくは知らないんですが英語の番組をおとして毎日聞けるなんて素敵です♪
風水的には最新の携帯持つと運気があがるらしいですす(o^-^o)
2009/07/28(火) 17:37:55 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/245-1e2c56d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
