リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

along asahi river


I love GReeeeN.
I rented their new album at tsutaya the other day.
What I like about them is their lyrics.
They are so encouraging.
I especially liked the song "Kuchibue"(whistle)

先日ツタヤでニューアルバムを借りてきました。
(好きなら買えよってね^^;)
歌詞がいいです。なんか元気が出ます。
特に私は「口笛」という歌が気に入りました^^




口笛吹いて 楽しく笑って 明日は何かいい日になるさ
いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

間違いだって いつか君となり 大きな力へ
だけどそうやって 眉間のシワあっちゃ楽しくない!

そりゃ誰だって そう僕だって 色んな不安を抱えて生きて
マイナスをプラスにかえて いけたらいいな

口笛吹いて ほら顔上げて 明日は明日の風が吹くさ
いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

小さな感動 幸せと呼ぼう そういうとこから始めよう
少しでもいいから一歩一歩



歌詞の一部です。
そうだよなあって思いました☆

歌詞はこちらから
goo music


Of course, other songs were also very nice.
Their songs make our heart warm, I think.
Sometimes, music can change our minds.

もちろん他の曲もすごくよかったです!!
彼らの歌やココロをあったかくしてくれる感じがします。
時によっては音楽が人の心を変えますね**


コ メント

>岩さん
コメントありがとうございます!!
岩さんのコメントを拝見して、記事かかねばって思いました^^;
書こうと思ってることはたくさんあるのですが。
今から書き始めますね!!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


>FREUDEさん
歌詞には、ほんと癒されます。
何気なく聞いてる曲が自分にぴったりだったりすると
なんか妙に感情移入してしまったり^^
歌っていいですね♪
2009/07/27(月) 22:32:25 | URL | リラコ#-[ 編集]
いつも読んでます。
どうもです。私は、世田谷の国際学校に勤務してます。英語は、解かるが今一です。いつも読んで勉強してます。これからも宜しくです。
2009/07/20(月) 19:31:05 | URL | 岩さん#-[ 編集]

歌詞に癒されることって、
たしかにありますよね

なぜか涙が出たり・・・
だから聞くのかな?^^
2009/07/13(月) 23:07:27 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
いいですよね、この歌詞アルバム聞いて、もっと早くに聞いとけばよかったなんて思っちゃいました☆
落ち込んだりしたときはこれからは歌にパワーを貰おうかな。ほんと眉間にシワあっちゃ楽しくないですもんね!(笑)


>桃源児さん
GREEEENは歌詞がほんといいです
この曲以外でもジーンとくるものがたくさんあります。ぜひ機会があれば聞かれてみてくださいね


>のりあっき!!さん
GREEEEN聞かれるんですね
ほんと歌詞も声もメロディも大好きです。心にジンときます。まだ落ち込みがちだった私ですがすごく元気貰った感じです
音楽にうとい私ですが楽しむことはしていこうと思います~といっても普段は洋楽ばっかですが。
じめっとした日が続きます。この季節の変化を楽しみながら過ごしていきたいですね
2009/07/12(日) 04:20:49 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコ様。

おはよ~ございます。
毎日が暑い中、如何お過ごしですか?
美味しい物を食べて、スタミナ付けてくださいね。
私が元気づけられた歌は、凄い古いんですが、
大事マンブラザースの、それが大事でしたねぇ~。
若かった頃、悔しい事が沢山ありましたしねぇ~。
今となっては懐かしい思い出です^^v。
ここ最近は、洋楽ばっかりですがねぇ~。
GReeeenのCDも、聴いていますよっ~~。

これからもいろんな事が起こりますので、気持ちを強く持って行きましょう。
自分自身に自信があると、言葉にも重み深みが出てきます。
自分らしく生きて行きましょう。これ大事です。

今日も暑いですね!!
水分補給しながら、今日1日を乗り切っていきましょう。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/07/07(火) 08:25:36 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

Greeen,よく知りませんが、前向きになれる歌詞ですね。
2009/07/05(日) 09:18:52 | URL | 桃源児#-[ 編集]

Morning!その曲知らなかったです。後から聴いてみますが素敵な歌詞気に入りました♪
歌詞に励まされる曲たくさんありますよね。凹んだ時には、なるべく元気になれる曲聴いてパワーアップしたいです(*^^*)
2009/07/05(日) 07:45:15 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/244-acf250b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
