リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

enjoying the sunshine

I had been depressed last week.
I tend to think by myself a lot、and
as is often the case, when I start to think about
bad things, they go from bad to worse.

先週はいろいろあって落ち込んでおりました。
一人でよく考え事をするのですが
よくあることで、悪いことを考え始めると
ますます悪い方向に進んでしまう。


I know it's better to stop thinking,
but it's difficult to think about something else.
Now,I've recomposed myself, I'm okay.

考えるのをやめたらいいんですが
なかなか他のことに考えを切り替えられなかったり。
今は自分を取り戻しました☆大丈夫です。


We all have bad times and good times.
The important thing is how to control myself,
how to find way out from the dark.
Every bad thing happens for good reasons.

誰だっていい時や悪い時がある。
自分をうまくコントロールして
暗闇から抜け出す術を持つのが大切だな~。
良くないと感じることだって、将来に続いていく
大切なことだったりしますね**


*as is often the case=よくあることだが
*go from bad to worse=ますます悪くなる
*recompose oneself=自分自身を取り戻す
*for good reason=もっともな理由


コ メント

>FREUDEさん
落ち込む時は誰にだってありますよね。
最近はでも多いかも?
結局答えは自分の中にあるんですけどね~。
というか、自分の気持ち次第ですね。


>のりあっき!!さん
湿原ですか!いいですね!!
私は2年ほど前、釧路湿原にあこがれて
北海道にいきました~!
自然の中を歩く時はほどよい疲れで
気持ちがリフレッシュできますね**
やっぱり自然の中で過ごすのが好きです~~。
はい、のりあっき!!さんも笑顔で
がんばって乗り切ってください!!
2009/06/28(日) 21:59:41 | URL | リラコ#-[ 編集]

落ち込む時ってありますよね
配偶者にも言いたくないこととか・・・
やましい訳ではない、にしても
話しても分からないだろうなってこと

結局、自分で解決しなければならないんですよね
2009/06/22(月) 17:24:15 | URL | FREUDE#-[ 編集]

リラコ様。

こんばんはぁ~。
元気でたようですねっ!!
負の連鎖は…避けてくださいね。
良い方に考えた方が良いですよっ。
難しいかもしれませんが、明日の自分のためにも。
自然は、良いですねぇ~。
山登りも良いと思います。
私も今度、北海道に雨竜沼湿原と言う所があるんですが、結構歩くみたいです。
気分転換を兼ねて今度行ってこようと思っています。
今日の自分より明日の自分、楽しんでいけるよう考えながら、頑張りましょう^^v。
私も今月、売り上げが悪く、ビビっていますが、それを吹き飛ばす笑顔で営業に徹っしようと思います。
暑い日は、汗かくと思いますので、タオル持参で出勤しましょう^^v。
また遊びに来ますねぇ~。
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ
2009/06/21(日) 20:18:47 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

>machanさん
ありがとうございます**
そうですね、運動をするのってすごくいいですよね!
最近日曜朝に川辺をウォーキングしたりしていますが
軽く汗をかくとリフレッシュする感じがします。
外に出て、太陽の光を浴びるのも大切ですね。
今は山登りに行きたいです~!


>あわてんぼうママさん
人生波はありますが、それを全部楽しんでいけるような
おっきな人間になりたいです~。
悪いと感じることもいつかは過ぎてゆきますね。
あせらずゆったり、のんびりしていきたいです**


>桃源児さん
そうなんです、なかなか頭が切り替わらない
時があるんです~。
時が解決することもおおいですね。
ゆったり、おおらかに生きたいです。
2009/06/21(日) 11:36:29 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

私は考えることに疲れたとき、運動をして汗を思いっきりかきます。
サイクリング、ウォーキング、スロージョギングで汗をかいた後、
シャワーを浴びたらスカッとします。
それから考えると、いい考えが浮かんできます。
気分転換には運動が一番だと思いますよ。
2009/06/20(土) 15:07:13 | URL | machan#DeVW2IEs[ 編集]

ほんと人生良い時と悪い時がありますね…それがまた人生の醍醐味なんだろうけど。
そして、悪いと思ったことも言われる通り将来的に大切なことにつながったり学び・発見があったりしますね
でもなるべくなら良い時が多いほうがいいなぁ~(^^;)
P.S.悪い時はぬけるのを待つというスタンスがいいかも
2009/06/19(金) 17:53:00 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

いい時も悪い時もある。頭ではわかっていても、なかなか気分が切り替わらない。そういうこともありますね。
時が過ぎるのを待つしかないかとも思います。
2009/06/19(金) 00:05:11 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/243-eb9462e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
