リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

昨日の夜、家に帰ったら

リラが夕ご飯作って待っててくれた~(*^^*)
**ありがとう**

いつもは私の方が帰るのが若干早いので
帰ってからご飯の準備をするのですが
仕事を終えて、家事をして・・・というのは
やっぱり大変だったりするんですよね。
帰りも21時前後で遅めだし☆

そういう時にちょこっと優しさを見せてくれると
すごい嬉しいものなのです**

もし、これを見られる旦那さまやお父さま、
いらっしゃいましたら、ほんのちょっとでもいいんです。
お皿運ぶとか洗うとか、洗濯ものをいれるとか
家事のお手伝い、してみてくださいませ*
きっと、とってもよろこばれますよ(^^)

Last night, when I got home,

Rila made dinner, and waited for me.(*^^*)
**Thank you so much**

Usually, I come home a bit earlier than he does.
So, I prepare dinner after getting home.
However, doing both full time work and houseworks
is still hard for me.
I come home around 21, it's a bit late to do houseworks.

When I feel kindness in that tired moment,
I get happier than ever.

If, there are husbands or fathers reading this article,
just a little help is OK, like
carrying dishes, washing dishes, getting laundries in,,,
give a little help to your wife.
Maybe, she will thank you so much(^^)HEART


コ メント
あおさんへ**
こんばんは**あおさんもお手伝いされているんですね!!
すばらしい**協力って大切ですもんね。
お互いにフォローし合える関係を築いて行けたら
いいですよね。
わが旦那様も、家事力0から今はだいぶレベルアップしました**
2008/02/14(木) 23:29:16 | URL | リラコ#-[ 編集]
ぜひ**
孫悟空さん、コメントありがとうございます**
ぜひ、お手伝いしてみてください♪♪
手伝ってもらえると、あ~思いやってくれてるのかなって嬉しくなります(^^)
たまにする料理というのも楽しみですね!
また覗きにきてやってくださいね☆
2008/02/14(木) 23:22:09 | URL | リラコ#-[ 編集]

おはようございます。
転職してから、時間に余裕が出来、
少し、お手伝いをしてますよ!
この先も、二人で協力してかなければ、
いけませんからね!
2008/02/14(木) 06:08:37 | URL | あお#-[ 編集]

なかなか手伝うこともできず、いつも任せてばかりで、
この日記を読んで今週末は!と思いました。
さてとメニューは何にしようかな・・・。

英語の先生なんですね。
英語を勉強したいと思いつつ、
時々本を買ったりするのですが、長続きしません。
時々お邪魔して、英語に親しもうと思います~。

素敵なコメントありがとうございました!
2008/02/13(水) 23:39:25 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/24-fb1aab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
