リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

rape blossoms in blue

Rape blossoms is one of my very favorite flowers.
I like its color, which gives us lots of energy,
I also like its strength to live.

菜の花は私の大好きな花のうちの一つです。
エネルギーをくれるその色が好き。
あと、力強く生きてるところも大好きです。


We went to Kasaoka city in Okayama on 12th of April,
where we can enjoy about 10 million rape blossoms.
It's a vast drained land and in summer, we can
enjoy about one million sunflowers.
(I haven't seen them yet!)

4月12日に岡山県、笠岡市に行って来ました。
約1000万本もの菜の花畑が楽しめます。
夏には100万本ものひまわりが楽しめます。
(ひまわりはまだいったことありません^^;)


It WAS truly the carpet of rape blossoms!
We could walk through the flowers, and
enjoy the smell of them.
The sounds of birds cheeping around
and the taste of soft cream made us happier.
The place of happiness there was!

ほんとに菜の花のじゅうたんが広がっていました。
花の間を歩くこともできて、いっぱい匂いを感じて。
鳥のささやきが聞こえたり、ソフトクリームも食べれたり^^
幸せを感じる場所って感じでした**

carpet of rape blossoms

I love spring a lot!!
I love to feel the nature!!

やっぱ春って、いいですね**
自然を肌で感じるの、大好きです。


*drained land=干拓地
*cheep=ピヨピヨ鳴く


ちなみにこのプロジェクトに参加してみました↓

「この美しい景色を100年後にも残そう!」Photo+Ecoプロジェクト


コ メント

リラコ様。

こんばんはぁ~。
菜の花畑…って言う事は、初夏ですね!!
綺麗です。
広大な菜の花畑、迷路になっているんですかぁ~?
こちら札幌は興桜が満開になりました。
お花見に行ってきましたが、朝からビール飲まされ、酔っ払っちゃいましたぁ~っ!!
朝ビールは効きますねっ!!
リラコ様は、連休は何処かへ行かれたのですか?
そんな事が気になっちゃってますぅ~。
私は、洗濯とかして夜は過ごしていました。
洗濯していると、寂しくなってしまいますねぇ~(笑)。
男一人暮らしですので仕方ないんですが…。
結構面倒だったりもします^^v。

残りの連休は少ないですが、楽しんで頂ければと願っています。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/05/04(月) 23:13:54 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

返信がすご~~く遅くなってしまいすみません(><)


>FREUDEさん
ほんと、想像以上の量の菜の花畑でした~!
ミツバチもいっぱい飛んでましたよ^^
あ、でも藤祭りの時の熊ん蜂よりは少なかったです。
ちなみに、蜂には二回刺されているので苦手です^^;


>あわてんぼうママさん
ほんとに綺麗で癒される場所でした**
花の名前は難しいですね。
日本語でもあまり花の名前を知らないので
英語は知っていてもどの花のことだっけ??
というものもけっこうあったりです~^^;


>桃源児さん
一面に広がっていてびっくりしました☆
これだけ準備するのもほんと大変ですよね。
作ってらっしゃる方々に感謝です**


>machanさん
菜の花を見ると、ほんと心がほんわりする感じが
します。大好きです。
これほどまでの規模を見るのは初めてで
感動でした。また来年も見に行きたいです~~!


>しきさん
笠岡の菜の花畑見に行ったことがあるんですね!!
ほんっときれいで行ってよかったです**
春はほんと自然がやさしく包んでくれるようで
いい季節ですね**
2009/05/04(月) 22:48:22 | URL | リラコ#-[ 編集]

この量は半端じゃないですね
ミツバチとかぶんぶん、飛んでいませんでしたか?

藤など綺麗ですが、くま蜂が気になったりします
でも、刺されたことはまだありません
2009/04/25(土) 14:31:22 | URL | FREUDE#-[ 編集]

菜の花じゅうたん圧巻ですね!
すごくきれい^-^
菜の花、英語でrape blossomsっていうんですね
わかってそうで知らなくて勉強になりました♪
2009/04/24(金) 19:53:49 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

一面の菜の花、綺麗ですね。
やはり、桜と共に春を感じさせてくれる花ですね。
2009/04/24(金) 19:33:39 | URL | 桃源児#-[ 編集]

こんにちは。
菜の花のあの黄色い色はほんとに綺麗ですね。
一面に咲いている様はみごとです。
私も菜の花が咲く頃には必ず見に行きます。
でも、写真の菜の花畑はものすごい広さですね。
2009/04/24(金) 16:32:34 | URL | machan#-[ 編集]
菜の花きれい!
リラコさん菜の花、私も大好きです。笠岡の菜の花畑いいですよね。
春っていいですね。自然のあるところに出かけること好きです。春の写真、すてきですね。
2009/04/24(金) 14:57:52 | URL | しき#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/235-2b34c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
