リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

cherry trees@asahi river

cherry trees@asahi river2

Have you been to see beautiful cherry blossoms
around your neighborhood?
I've been to see the cherry trees along Asahi river
last week, and also to the Handayama botanical garden
to enjoy the night cherry trees.

近所の桜など、見に行かれましたか?
私は先週旭川沿いの桜を見に、そして昨日は
半田山植物園の夜桜を見に行ってきました。


It's so beautiful and made us very happy.
Although the time we can enjoy the flowers is
limited, it's enough to catch our heart.
Or, it's better to say, because of their short
span to enjoy the flowers, they attract people more.

とっても綺麗で幸せな気持ちになりました^^
楽しめる時間は短いけれど私たちの心をつかむのには
十分ですね。
いや、短いからこそより人々を惹きつけるといった
方がよいでしょうか。


I love cherry blossoms, of course.
At the same time, I love tiny flowers which
most of people don't pay much attention.
They are kinds of weeds, but if we have a close look,
we can see how cute they are.
I'll attach some photos of tiny flowers today.

もちろん、桜の花、大好きです。
そして、ほとんどの人が注意を払わないような
小さい花たちも大好きなんです。
いわば雑草たちなのですが、近づいてみると、かわいい**
今日はそんな花たちの写真をつけておきます**

cucumber grass

hakobe

*neighborhood=近所の
*botanical garden=植物園
*pay attention=注意を払う
*weed=雑草


コ メント

>#さん
アドバイスありがとうございました!!
早速下に出てくる広告を表示しないように
してみました^^
2009/05/05(火) 18:07:12 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんにちは。
目障りな記事下の公告を消すことが出来ました。
環境設定ーー>ブログ設定ーー>オカマイ
の設定を変えて消せましたよ。
もし不要なら消した方がすっきりします(fc2の方法)。
2009/05/05(火) 15:15:04 | URL | #-[ 編集]

>ひまわりさん
お久しぶりです~**
お元気にされていますか?そちらでもいろんな
花が咲き始めている時期でしょうか?
桜は見ないと恋しくなる花でもありますよね**
2009/05/04(月) 22:51:31 | URL | リラコ#-[ 編集]

お久しぶりです!ひまわりです♪
桜きれいですね!
うらやましいです(*´艸`*) 
2009/04/21(火) 05:54:49 | URL | ひまわり#-[ 編集]

>のりあっき!!さん
全然遅くないです。むしろコメントいつもいただいて
ほんとありがとうございます!!
はい、桜は散ってしまいましたが春はまだまだ
お楽しみがあります。
楽しんでいこうと思います~***
仕事は土曜日はかんなり体力と気力がいりますが
順調です^^


>stanさん
お久しぶりです!!!
そして、そう、そうなんです。
下から二番目の花こそ私が一番好きで
見つけてうれしくなる花なんです。2ミリくらいの
花ですが健気でかわいらしくって。。。
胡瓜草といいます**


>junkomamaさん
Thank you for your comment!
Yes, they WERE very beautiful!!
One thing we regreted is...
for Asahi river it was before their best, and for Handayama, we were late to see their best^^;
Anyway, they were still so beautiful!!
I hope we can enjoy them together next year!


>FREUDEさん
ほんと、毎年変わらずに美しい姿をみせてくれる
桜に感謝です。ほんと散り際も美しいですよね**


>桃源児さん
桜を見て心から嬉しいと思う、日本人なのかなと思います。まとまって植えられているものありがたいことですね。


>machanさん
桜の美しい場所、いつもこの時期になると恋しくなります。実家の近く、夙川に行きたくなります。
海外にいた時も恋しかったですね~**


2009/04/19(日) 08:33:59 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコ様。

おはよ~ございます。
遅くなっちゃいましたぁ~っ!!
見事な桜ですねぇ~。綺麗に撮れています。
§^∠^§  よくやった!!感動した!!  s^v^s
でも、もう散ってしまったんでしょうかぁ~?
散り桜も綺麗ですが、寂しさも覚えちゃったりします。
でも、きっと、勇気元気の活力をもらったことでしょうねっ!!
お仕事のほうは順調ですかぁ~?
無理しないで、短い春をお楽しみください。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/04/19(日) 05:54:29 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]
Hi!
桜のように、散り方まで美しい花はなかなかありませんよね。
下から二番目の写真の花、綺麗ですね。
普段目にとめない雑草も綺麗な花をつけていて、
驚くことがあります。
2009/04/16(木) 15:00:04 | URL | Stan#-[ 編集]
Hello~♪
Hi, Rilaco♪
I believe that cherry blossom in Handayama was so beautiful !
I had a schedule to see cherry in Handayama on last sunday,
but I went to golf driving range with my husband instead ^^:
When I see Handayama from Hyakken River in cherry blossom season,
it is so beautiful as all over the montain is coverd with pink, you know !

Yes ! The cherry trees along Asahi River is beautiful, too !
On the last Saturday & Sunday, I saw people enjoyed beer at Kibidote,
seeing cherry blossom along Asahi River.
‥I would have liked to be there ! ^^
2009/04/15(水) 08:37:46 | URL | junkomama#EvmDRqhQ[ 編集]

散り際が潔し、と武士道のように言われてきた
都合のよい統制
時代は変わりましたが、人の心に
桜の美しさを残しておきたいものです^^
2009/04/14(火) 20:16:41 | URL | FREUDE#-[ 編集]

春といえば、やはり桜ですね。これを見ないと春になった気がしません。
でも、やはりそれ以外にも小さな野の花、一杯に咲き始めてますね。
2009/04/12(日) 16:11:48 | URL | 桃源児#-[ 編集]

こんにちは。
桜は日本人にはなくてはならない花ですね。
異国にいて、今頃の季節には桜を思い出す人が多いとか。
こちらはもう散り始めていますが、散る桜も風情があって
いいものです。
2009/04/12(日) 12:56:26 | URL | machan#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/234-3a67b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
