リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

white cherry


April has started!
I wish everything gonna be okay for
everyone's new life!

4月になりましたね!
みなさんの新生活がうまく進むことを願って**


I did some houseworks yesterday morning.
I washed up our winter clothes, sneakers and sandals.
And also, I cleaned up the drain of the kitchen sink.

昨日の午前中、家事をちょこちょこしていました。
冬服を洗ったり、スニーカーやサンダル、キッチンの
排水溝も綺麗にしました。


To tell the truth, I really don't like to do the
household chores.
I often mumble
"Oh, I need to vacuum the floor again..."
"Why the table is messed up always?"
"There are lots of laundries to wash up..."

実を言うと、家事、ほんと苦手なんです。
いつも
「は~、また掃除機かけなくちゃ。」
「なんでいつも机の上ごちゃごちゃしてるんかなあ。」
「洗濯物がいっぱいある・・・。」
とぶつぶつ言っています。


Though, yesterday, it was a bit different.
I found myself enjoying houseworks.
It was a slight change in my mind.

でも、昨日はちょっと違いました。
家事をちょっと楽しんでいる自分がいたんです。
ちょっとした気分の変化でした。


For the year begins from today, I've changed my work style.
I gave up getting bonuses, but instead, I will
be able to use my time more freely.
As long as I don't skip the lessons, I don't need to
go to the school at the specified time.

今日から始まる新年度、働き方を変えました。
ボーナスを貰わない代わりに、時間をもっと自由に
使えるようにしてもらいました。
レッスンに穴を空けない限り、指定時刻に出社しなくても
いいようにしてもらいました。


I often became too occupied with my work, so I hope
this will be a good change for me.

仕事でいっぱいいっぱいになってしまうことも
多かったので、この変化で自分がいい方向に
変わっていけたらいいな。


*housework/household chores=家事
*drain=排水溝
*laundry=洗濯物
*specified=指定された
*mumble=つぶやく、ぶつぶつ言う
*vacuum=掃除機をかける

コ メント

>のりあっき!!さん
排水溝掃除がお好きなんてすばらしい!!
ですね、こまめに掃除するのが一番ですね。
この日以来、家事をいい気持ちでできることが
多くなってきました。
よいことです**


>あわてんぼうママさん
ほんと、いろんなことがいい方向に進むように祈ってます**
でもほんと、気持ちのもちようがだいぶ変わりました~**時間の余裕って大切ですね。


>FREUDEさん
FREUDEさんは家事、しっかりされてそうなイメージが・・・。
料理も楽しいと思えるようになりたいです。


>桃源児さん
ほんと、精神的にも安定していろいろ気遣えるようになって好影響が出てくるかも?
そうなることを願います^^
春はいい季節ですね**
2009/04/14(火) 11:48:28 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコ様。

おはよ~ございます。
4月に入って、気持ちの変化が起こったんですねぇ~。
私は、排水溝掃除が、意外と好きだったりします。
結構汚れていますもんねぇ~。
まめにしていれば、あまり汚れませんから、心掛けてみては如何かなぁ?
花も咲き、いい景色なんでしょうね!!
こちら札幌は、もう少し先です。
短い春を、満喫していただければと思います。
機会がありましたら、札幌にでも観光に来てくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/04/06(月) 08:49:44 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

労働時間が少し減ってきっと自由な時間&自分時間が増えますね☆仕事でいっぱいいっぱいにならない分、ストレスもちょっと減りそうな予感もするし、すべていいほうに変化すること間違いなしです!
2009/04/02(木) 19:21:51 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

さわやかな画像です

家事は得意分野がありますね
お聞きしていると、掃除が得意な方は
料理が苦手だったり・・・

一人暮らしなので自分でしなければいけませんが
料理だけ、好きです
2009/04/01(水) 23:55:11 | URL | FREUDE#-[ 編集]

仕事にも家事にも余裕を持てるようになったということですね。
その方がいい仕事も出来る気がしますね。
4月、毎年、思うことですが、新たなことが始まりそうな気がしますね。
2009/04/01(水) 22:41:51 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/233-0f30f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
