リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

funwari

Spring has come!
I took some photos of flowers today.
I just spent a few minutes taking photos,
but even such short time, it was long enough
to heal my mind.

春がやってきましたね**
今日は久しぶりに花の写真を撮りました。
ほんの数分の撮影だったけれど
私の気分を癒すのには十分でした^^


I've been very busy these days
for the preparation of the next year.
I couldn't spare time even to Wii Fit(> <)

来年度の準備などで仕事が忙しく
Wii Fitする時間すら取れなくなってました。


I still have many things to do, but I think
I can make it!
With support from my colleagues, our English
course is getting better and better.
We need to be well-prepared
to give good lessons!

まだまだすること山盛りなんですが
なんとかできそうです。
仲間の協力もあり、いい方向に向かっている
感じです**
いいレッスンするためにもしっかり
準備しなくちゃですね☆


*・・enough to=~するのに十分・・・
*well-prepared=準備万端の


コ メント

>FREUDEさん
お久しぶりです**
URL変更、了解です。あまり最近はこちらに
訪問してくださってる方のブログに訪問できて
おらず(><) また時間のある時におじゃましますね。
花を見ると心がやわらかくなりますよね**


>桃源児さん
春になり、咲き始める花たちを見ていると
気持ちがリフレッシュされて、さあ始めるぞ!
って気分になれていいですよね**
春、大好きです。


>あわてんぼうママさん
はい!マイペースに行こうと思います。
レッスンが今日から始まったのでしばらくして
軌道に乗ればだいぶ楽になると思ういます^^
ほんと、癒される時間って大事ですよね。


>のりあっき!!さん
もとは小さい花なのですが拡大すると
ふんわり、私の好きなイメージになりました**
コメントが遅くなりもう四月になってしまいましたが
のりあっき!!さんもお忙しいのではないでしょうか。
お互いに深呼吸、自分時間、大切にしていきましょう**
2009/04/03(金) 22:39:17 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

花の画像は癒されます
撮影していると、気持ちが和みますね
いつも綺麗な画像をありがとうございます

・・・4月1日からURL変更します
  これからも、よろしくお願いします
2009/03/31(火) 11:55:45 | URL | FREUDE#-[ 編集]

花の写真を見ると、やはり春という感じがしますね。
春、新たなことが始まる季節ですね。
何となく何かを始めたくもなります。
2009/03/26(木) 23:09:51 | URL | 桃源児#-[ 編集]

きれいな温かい感じのするお花ですね♪春ですね♪
ちょっとでもいいから、できれば毎日
癒される時間とりたいですよね

お仕事お忙しそうですが
いい意味で手をぬけるところは抜いて
準備万端にするところはして
適度に頑張って、体調には気をつけて
のりきってくださいね
2009/03/26(木) 20:19:49 | URL | あわてんぼうまま#-[ 編集]

リラコ様。

こんばんはぁ~。
綺麗な花ですねぇ~。
ふわふわしてそうです^^v。
すっかりそちらの地方は春なんではないですかぁ~?
写真からも伝わってきます。
春は短いですので、楽しめる時間が持てればと思います。
年度末、私も忙しい思いをしていますが、リラコ様の方がもっと忙しいと思います。
忙しい合間にも、気持ちを落ち着かせるためにも、
外で深呼吸してほしいと思います。
あと少しです。
身体に負担掛からない程度に、頑張って仕事をやっつけましょう。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/03/26(木) 19:14:49 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/232-a0610a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
