リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

私のブログ友達が、エコチームで活動しています。
高尾山、私は行った事がないのですがいつかは行ってみたいところ。
しかし今、高尾山の自然がトンネル工事により危機にさらされようとしています。
それを防ぐべく、活動が行なわれるようです。以下、友達のページへの
リンクです。もしよろしければ、ご協力をお願いします。


ミシュランで三ツ星の八王子の高尾山に、圏央道を作る為、穴が掘られ始めています。阻止したいのです。トラスト地は所有権なんて無視!みたいな扱いを受け、モノを言わぬ山は勿論、反論の余地なしです・・。先月は、圏央道推進派の八王子市長の再選で、迂回路の検討すらしてくれず、高尾山に穴があけられてしまうのはもぅ防げない!ピンチ!という結末だったのですが、続報がありました。この記事を含め、これまでの事は、このブロ...

(緊急事態) メール転送求む



コ メント

遅くなりましたが、掲載頂いてどぅも有り難ぅございます♪
遠くからでも念を送って下さい♪
私のブログは先月始めたばかりだから、影響力が無いのですが、先月のイベントでも、反響が少なくても、それぞれとても「確実な反響」なので、そぅいう繋がりはとても嬉しぃですょね。
・・まさに、「 (^_^)/ 清き1票」って感じで♪

…別件で、リラコさんの記事を読んで思い出した本があって、また読んでみよぅかな~と思いました♪
2008/02/15(金) 21:16:59 | URL | micoち#TY.N/4k.[ 編集]
ありがとうございます!!
fuka_shinさん、読んでいただいてありがとうございます!!
私も行きたいところではあるのですが岡山からはちょっ遠くて・・・。でも、ブログでの紹介ならできると思って投稿しました。
ブログを通して世界が広がるものだな~と改めて感じます。今まで時間のなさを理由にしてこなかったことにも向き合えそうな気がします。感謝です**
2008/02/14(木) 00:10:14 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
私も、この話興味があります。
色々情報を収集している最中だったので、リラコさんのブログでこのエントリーを読んで、
これも何かの縁だと思い始めています。

今週末、高尾山に行ってみようかな。
リラコさん、良い情報ありがとうございます。
2008/02/13(水) 23:57:40 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/23-0eb5f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
