リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

winter in hiruzen
I went to Hiruzen with students to play in the snow.
(生徒たちと雪遊びに蒜山に行ったときの写真です**)


Good news!
These days I'm losing weight.
I've lost about 3 kilograms since late December.

嬉しいことがありました*
最近、やせてきました。
12月の終わりごろから3キロはやせました。


I think the main reason is...
I stopped drinking alcohol, and eating
candies and chocolates.

おそらくやせてきた理由は
アルコールを飲まなくなったこと。
そして飴やチョコを食べるのをやめたこと。
(完全にではないですが)


I'm not a heavy drinker.
I just have a can of cock-tail or chu-hai
2 or 3 times a week.
Oh, on Saturdays I used to drink a bit more...

あ、そんな酒飲みだったわけではありません。
週に2,3回、カクテルか酎ハイを1缶飲むくらいで。
土曜はもうちょっと飲んでましたが^^;


snowman@hiruzen
A cute snowman☆


I wrote on this blog before that my acupuncturist
told me to stop eating sweets, and after that
I eat them just a bit, if there's any.

前に鍼の先生に甘いものをやめなさいと
言われたことはブログにも書きましたが、
あれ以降はもしあれば、ちょっと食べるくらいにしています。


Later he also told me that, my liver
isn't functioning well, so I need to stop drinking.
At first it felt very hard because it was
just before Chirstmas and New Year.

実はその後、肝臓の機能が悪いから
お酒飲むのをやめなさいとも言われたんです(T T)
最初はえ~~~そんなぁって感じでした。
だってクリスマスとお正月の前に言われたから。


I had just a bit of alcohol on each events,
and now I only drink on special occasions.

お祝いの時にはちょびっとだけ飲みました。
今は何か特別なことがない限り飲まないように
しています。


I check my weight on the scale every morning,
and these days, it's telling me that
I've lost 3 kilograms for sure.
The fat around my waist has gone, too.

毎朝体重計に乗ってチェックしていますが
ここのところ、体重計さんは3キロはやせましたぜ
って言ってくれています。
ウエスト周りもすっきりしてきました^^

I think I can do without alcohol, candies,
chocolates, and some other tempting sweets.

アルコール、飴、チョコ、甘い誘惑たち・・・
なくても生きていけそうです☆


*lose weight=体重が減る
*acupuncturist=鍼灸市
*tempting=誘惑的な、心をそそる
*scale=体重計


コ メント

>のりあっき!!さん
そうなんです~~**やせちゃいました^^
3キロはずっと落としたかった量なので
うれしいです^^
でもこの土日でちょっと食べ過ぎました(><)
腹筋されているんですね!やっぱり運動は
大切ですよね!!!
お腹でないように気をつけてくださいね**
はい、たまには飲みます~。


>桃源児さん
今までいろいろがんばったりしたことも
ありますがなかなかやせなかったのに
甘いものとアルコール控えただけでこれだけ
やせれることにびっくり!!です~。


>あわてんぼうママさん
ほんとたべものに気をつけるだけで簡単に
やせれるんだってびっくりです~。
いつでも海にいけそうです(笑)
あんまりがんばった!っていうわけでもなく
ただ自分の体をいたわってやめていただけなので
思わぬ副産物にうれしい限りです~**
2009/02/08(日) 20:01:06 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコ様。

こんにちはぁ~(^-^*)/コンチャ!
痩せたんですかぁ~。
3㌔もですか!!
私もタバコ止めて、寂しいので、飴玉なめていたら、確実に太りました(笑)。
今は飴も止めましたぁ~。
間食はしない方なので、ビールは飲んでいます。
腹が出たら嫌なので、毎日腹筋運動しています。
そうしないといけない歳になったんですねぇ~(笑)。
日課にしちゃえば、苦じゃないし…。
リラコ様も、たまには1本、飲んだほうが良いですよ。
深酒はだめですが…。
お気をつけください。
暖かいと思っていても夜は寒いので、1枚多く羽織ってお出かけくださいね。
また遊びに来ますねぇ~(*・ω)ノβψε★βψε 。
2009/02/04(水) 14:46:27 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

食べるものを変えると、効果が出るものなんですね。
それにしても綺麗な雪です。雪だるまも可愛い。
2009/02/04(水) 00:49:24 | URL | 桃源児#-[ 編集]
素晴らしいですね♪
アルコール、飴、チョコ等控えるの
頑張られてきた成果ですね^-^
”3キロ減”素晴らしいです!
ぜひ引き続き控えめでいきたいですね

スノーマン可愛いですね♪
自分が最後に作ったのはいつだったかなぁ~
2009/02/03(火) 22:43:35 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/228-f658c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
