リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

sibazakura


*あけましておめでとうございます*

2009年が皆様にとって幸多き一年と
なりますように・・・。


** HAPPY NEW YEAR!! **

May this year be happy and prosperous
for all of you.


新年の抱負は決められましたか?
私はというと・・・
最初に思いついたのは

「一緒にいていいなって思われるような
 気持ちのいい人になろう!」


Have you made your New Year's resolution?

First, I thought,
"I want to be a pleasant person
whom everyone feel easy to be with."


でも、しばらく後に
う~ん、ちょっと実行するにはあまりに
曖昧かなと思い直しまして。

But I wondered...
It's too ambiguous to fulfill.


どうしたらそうなれるんだろ?
辛い時でも笑顔でいるにはどうしたらいい?

How can I be like that?
How can I keep smiling even in the hard time?


思いついたのは

「いいこと探しの達人になろう!!」

Oh, how about this?

"I will be the master of finding good things."


そうしてまた数日が過ぎ・・・
ちょっと考えを変えまして

Several days have passed...
and I've changed my mind a bit again.


「楽しむ!」

とってもシンプルだけど
私には一番実行しやすそう!


"Enjoy!"

It's very simple but it'll be
easier for me to carry out!


ありがとう、ツイてる、そして、楽しむ!!
これら合言葉と共に今年もがんばります(*^^*)/

"Thank you." "I'm lucky!" and "Enjoy!"
With these words, I'll try my best!


遅ればせながらの新年の挨拶となってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします**



*prosperous=繁栄する、成功する
*New Year's resolution=新年の抱負、決意
*pleasant=気持ちのよい
*ambiguous=あいまいな
*fulfill=果たす
*master=達人


コ メント

>舟守さん
いつも、一緒にいていいなって思われるような人になりたいと思ってます。
でもやっぱり、特に家などでは感情に波があったりしてしまって、その度にまだまだだな~なんて思ってしまうんです。だから抱負に。
でもあいまいで行動に移しきれない!と思って、すべて「楽しもう」と思えれば笑っていられるかということで今の抱負になりました**
こちらこそ宜しくお願いいたします**
2009/01/12(月) 22:46:19 | URL | リラコ#-[ 編集]
おめでとうございます!
リラコさんの年頭の決意
「一緒にいていいなって思われるような気持ちのいい人になろう!」との決意を伺って、私は不思議な気分になりました。
今までリラコさんに感じていた第一の特徴は、リラコさんは人を疲れさせない方だということでした。自然体で、一緒にいても穏やかにいられるだろうなと感じていました。それなのに、その点をリラコさんが決意されていることに不思議さを感じたのです。
でも考えてみれば、目標にしておられるからこそ、それが具現化しているのであろうと推測し納得しました。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/11(日) 11:00:35 | URL | 舟守#iFoCFrmQ[ 編集]

>kokoさん
明けました、おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
ほんと楽しむっていいことですよね。
しかも言葉が短くてわかりやすいので
なんだかこれならできそうな気がしました。
今年も出会いを大切にいきましょう♪


>あわてんぼうママさん
今年もどうぞよろしくおねがいいたします**
どんな時でも「楽しむぞ~!」という気持ちを
持っていこうと思います。
特に仕事関係で感情の浮き沈みがあるので^^;
そういう時でも、これを合言葉にがんばりますね。


>桃源児さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
楽しい人の周りはほんといい雰囲気であったり
笑顔になれたりしますもんね。
プラスのエネルギーを振りまいていけるくらいに
なっていきたいなと思います^^
2009/01/09(金) 22:46:55 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

明けました、おめでとうございます^^
楽しむ!大事ですよね。
今年もたくさんの出会いとそれを楽しんでいけるようになりたいです。
2009/01/09(金) 00:11:30 | URL | tinykoko#bhhZubZs[ 編集]
今年もよろしくお願いします
リラコさん今年もよろしくお願いします♪
新年の抱負決められたんですね。
「楽しむ」素敵な抱負ですね
楽しい状況はもちろんですが
困難な状況でも良い意味で
楽しむ気持ちが少しでももてるなら
前に進みやすいでしょうね♪

今年1年がリラコさんにとって素晴らしい年となりますように★☆
2009/01/07(水) 08:09:20 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
”楽しむ”それが一番、シンプルだけど、周りの人も幸せにすることではないかと思います。
やはり、楽しそうな人の周囲には、いい空気が流れています。
2009/01/06(火) 23:48:30 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/223-661a5d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
