リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

blue sky
clear sky in December


鍼の先生によると、チョコレートや飴の食べすぎが
私の自律神経を乱しているとのこと。
私は甘いもの好きで、いつも食べていました。
特に飴は、のどを痛めやすいからとずっと
舐めていました。

According to him, eating too much sweets
like chocolate and candies had influenced
my autonomic nervous system.
I had been eating them everyday, especially
candies, because I easily hurt my throat.


「それだけ食べているのに糖尿病の気がないなんて
ほんとにラッキーだよ。」
と言われました。
飴中毒だよなとは思っていましたが私にとっては
声が出なくなることの方が深刻だったのです。
この時までは。

He also said to me, "You're quite lucky not having
diabetes, as the amount of sweets you ate everyday
was dangerous enough too affect your body."
I knew I was eating candies like a mad,
but it was more serious for me to lose my voice
before seeing him.


血圧もすごく低くて、高いほうでも100に届きません。
それも甘いものを食べすぎてるからだよと言われました☆

My blood pressure level is very low, even the highest
level doesn't reach 100.
That's also the result of eating too much sweets,
he told me.


「甘いものは毒、甘いものは毒・・・」
と、チョコや飴が恋しくなったら時は
心の中で繰り返し唱えています。
食べなくなって3日が経ちました。
先生の指示には従おうと決めました。
ちょっとがんばろうと思います。


Now, I'm telling myself
"They are poisons for me, they are poisons for me..."
when I wanna have them.
Three days have passed since I stopped eating them.
I decided to folloe his advise. I'll try my best.


*according to=~によると
*diabetes=糖尿病
*autonomous nervous system=自律神経系
*blood pressure=血圧


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>FREUDEさん
私もストレスを感じたり、疲れたなって思うとすぐ甘いものに走ってしまう人なんです☆
今はだいぶセーブできるようになってきました。
わざわざお知らせいただきありがとうございます!!
せっかくなのでこれから伺いますね^^

>ゆず茶さん
はじまめまして**
コメントありがとうございます^^
甘いものお好きなのですね。
なかなか断つのはむずかしいですが
たまのごほうびにはOKとして(笑)
狂ったように食べてた飴はなくても平気になりました。
喉に鍼してもらったからか声も大丈夫です。
人によって何がいい・悪いは違いますからね。
私にはそれがだめだったようです☆
2008/12/15(月) 22:41:39 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

甘いものが自律神経に影響があるなんて、
知りませんでした
私も、甘いものに目がありません
ストレスがたまると食べてしまいます

気をつけます
買わないようにしなきゃ・・・

お越しいただけるなら、明日は
ご参加をお待ちしております
2008/12/14(日) 10:58:48 | URL | FREUDE#-[ 編集]
はじめまして
私も甘い物が大好きなんですよ。血圧も低いです。
でも、甘い物だちはできないかな。かなりつらいです。腰痛もちなので以前から鍼には通ってはいますが、そこの先生はあまりそういうことは言わないですね。
2008/12/14(日) 10:53:23 | URL | ゆず茶#-[ 編集]

>のりあっき!!さん
こんばんは**
晴れ晴れした空でした^^
なるほど。タバコの代わりに飴だったら
いいかもしれませんね**
私はとにかく暇があれば舐めたりしていて
一袋とか普通に食べてしまっていたので
やはり控えなければです。
うがいと水分補給でのどをいたわります!
インフル、増えてきてますね。
注射にいこうと思います~。(遅いかな?)


>桃源児さん
それが実は以外とつらくなくてびっくりしています。
完璧に断ってないからですかね^^;
飴がなくても生きられる自分を発見です☆


>あわてんぼうママさん
飴、昨日のどが痛くて一個だけ食べました☆
ママさんのブログにもあったように、頂き物は
食べてよしと思っているので、ケーキも少し食べました。
でも、びっくり!!!
ひさしぶりに食べたからか、すごく甘くて
もたれる感じがしました☆
それまでが慣れすぎていたんでしょうね。
たまに食べて楽しもうと思います^^
お互いがんばりましょう**


>machanさん
目標は高く!!
ということで断つと書いていますが
たまにごほうびで食べるのはよしって思っています☆
あとあまりにも喉が痛くなったときは。
あれから食べたのはまだ一個です~**
平気で毎日過ごせてる自分にオドロキです^^
鍼は、痛くなかですよ!!
たま~にチクっとするくらい?
なんで今までしなかったんだろうってくらいです。
2008/12/10(水) 23:04:58 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

リラコ様。

おはよ~ございます。
綺麗な空ですね!
そ~なんですかぁ~。
私も飴は、結構、舐めたりしています。
たばこを吸っているんですが、本数減らしているため、
飴が大活躍しています。
おかげさまで、1日、5本あればじゅ~ぶんです(笑)。
喉も大切にしてくださいね。
リラコ様の、美声、聞いてみたいです(笑)。
そんな事を思いながら、今日も世話しない師走の1日、頑張って行こうと思います。
インフルエンザが、流行の兆しです。
予防の心がけ、お願いします。
また遊びに来ます。
2008/12/10(水) 07:58:49 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

好きな物を絶つというのは、結構、辛いですね。
この季節、喉がいがらっぽくなるので、飴、結構なめてしまいますよね。
誘惑に負けずに、がんばって下さい。
2008/12/09(火) 18:52:05 | URL | 桃源児#-[ 編集]

飴を断ててる自分に拍手ですね♪
甘いもの、身体を冷やすし控えるにこしたことはないみたいですね

先日記事にしましたが私もなるべく控えるようにしてます
ただおみやげや頂きものは良しとしてて
それもいけないかしら?!と考えるところだなぁ~

甘いものGood Bye★☆
とできる範囲でお互いがんぱりましょうね(o^∀^o)
2008/12/09(火) 12:36:36 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

今晩は。
もう鍼を打たれましたか。
打たれた時の感じはどうでしたか。
飴断ちをするなんて、よく思い切りましたね。
甘い物の食べすぎは良くないとは思いますが、別に
断つまでの必要はなかったのではありませんか。
2008/12/08(月) 21:41:44 | URL | machan#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/218-6e66d1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
